四十雀の素人・初心者による週末農業(+α)日記

四十雀の素人・初心者による週末農業(+α)日記

福島県在住のアラフォーど素人初心者の手による週末農業(野菜・ハーブ育成)の様子を始め,県内(及び隣接県)の温泉,日本酒,釣り紀行,各種写真(野鳥,風景,猫等々)等,名産品や見所をゆるくご紹介するブログです。

よもやま動物撮影日記(宮城蔵王キツネ村)

こんにちは、四十雀です。

 

ハードディスクの整理をしていたところ、平成29年1月に訪れた宮城県白石市にある「宮城蔵王キツネ村」で撮影したキツネ達の写真が大量に出てきましたので、その中から(斜めから見て)厳選した写真をお見せしたいと思います。

 

まず、「眠りキツネ」の写真、10連発です。

 

f:id:sizyuukara-1979:20190528200742j:plain

 

f:id:sizyuukara-1979:20190528200824j:plain

 

f:id:sizyuukara-1979:20190528200917j:plain

 

f:id:sizyuukara-1979:20190528200935j:plain

 

f:id:sizyuukara-1979:20190528201002j:plain

 

f:id:sizyuukara-1979:20190528201028j:plain

 

f:id:sizyuukara-1979:20190528201043j:plain

 

f:id:sizyuukara-1979:20190528201106j:plain

 

f:id:sizyuukara-1979:20190528201126j:plain

 

f:id:sizyuukara-1979:20190528201148j:plain

 

こうして見ると、多種多様の眠り方をしているのが分かります。

しかし、あまり覚えていませんが、結構寝ているキツネ、たくさんいたようです・・・。

 

次は、喧嘩をしているキツネです。

 

f:id:sizyuukara-1979:20190528201421j:plain

 

f:id:sizyuukara-1979:20190528201811j:plain

 

f:id:sizyuukara-1979:20190528201825j:plain

 

f:id:sizyuukara-1979:20190528201838j:plain

 

f:id:sizyuukara-1979:20190528201858j:plain

 

f:id:sizyuukara-1979:20190528201910j:plain

 

キツネ村には、元気いっぱいのキツネがたくさんおります。

 

f:id:sizyuukara-1979:20190528202217j:plain

 

最後はキツネの粗相シーン笑

イヌ科なので、片足上げています。

 

最近は外国人にも人気のあるキツネ村は、たくさんのキツネ(抱っこ可能なキツネもいました。)のほか、ウサギやヤギなどの小動物もおりました。見ていて飽きない、楽しい施設だと思います。

 

ただ、注意点として、飼育員さんからも説明がありますが、ストラップやキーホルダーなどを出したままで歩かない(キツネが噛みつく)、キツネに手を出さない(やはりキツネが噛みつく)、があります。

 

なんせ、「檻の中にいるキツネを見る」のではなく、「キツネの居る檻の中に入りキツネを見る」訳で、自己責任とやらが伴います。

実際、私が訪れた際も、スマホだか車のカギだかをキツネに取られた人がいました。

 

とは言え、きちんと注意すれば、なかなか体験できないキツネパラダイスに入ることができる、貴重な施設だと思います。

 

ぜひ一度、お試しの程を。