四十雀の素人・初心者による週末農業(+α)日記

四十雀の素人・初心者による週末農業(+α)日記

福島県在住のアラフォーど素人初心者の手による週末農業(野菜・ハーブ育成)の様子を始め,県内(及び隣接県)の温泉,日本酒,釣り紀行,各種写真(野鳥,風景,猫等々)等,名産品や見所をゆるくご紹介するブログです。

よもやま動物撮影日記(ねこ⑨・芦ノ牧温泉駅・らぶ駅長④)

こんにちは、四十雀です。

今回もまた、福島県会津若松市にある芦ノ牧温泉駅会津鉄道)の猫駅長「らぶ」の写真のご紹介をいたします。

sizyuukara-1979.hatenablog.com

 

sizyuukara-1979.hatenablog.com

 

sizyuukara-1979.hatenablog.com

 

では、早速、写真をご紹介したいと思います。

f:id:sizyuukara-1979:20190917183209j:plain


ちゃおちゅ~るを食べてご満悦のらぶ駅長の背中からのショットです。

f:id:sizyuukara-1979:20190917183939j:plain


今度はベンチの上に乗っかったらぶ駅長です。

f:id:sizyuukara-1979:20190917184007j:plain

 

f:id:sizyuukara-1979:20190917184029j:plain

 

f:id:sizyuukara-1979:20190917184055j:plain

 

f:id:sizyuukara-1979:20190917184109j:plain


色々周囲を観察しております。

f:id:sizyuukara-1979:20190917184134j:plain


舌を出したところを丁度撮影することができました。

f:id:sizyuukara-1979:20190917184645j:plain

 

f:id:sizyuukara-1979:20190917184658j:plain

 

f:id:sizyuukara-1979:20190917184710j:plain

 

f:id:sizyuukara-1979:20190917184723j:plain


大分お疲れなのか、らぶ駅長はその場に座り込んでしまいました。さすが自由気ままなお猫様です。

f:id:sizyuukara-1979:20190917184914j:plain


正面からズームで撮影した写真です。自画自賛ですが、なかなかうまく撮れた写真だと思います。

f:id:sizyuukara-1979:20190917185137j:plain


今度は横を向いている写真です。これもまた、よく撮れた写真かな、と自分の中で感じています。

f:id:sizyuukara-1979:20190917185444j:plain


お猫様という生き物は、一度座るとテコでも動かない生き物です(あくまで私個人の主観です。)。
さすがに同じアングルからの撮影だけではつまらないので、私が動くことにしました。

f:id:sizyuukara-1979:20190917185548j:plain


このまま寝てしまわないか心配です・・・。

f:id:sizyuukara-1979:20190917185723j:plain


そして、私自身もいいアングルで写真が撮影できないか試行錯誤していました。

f:id:sizyuukara-1979:20190917185941j:plain


再び正面からの撮影です。きりりとした表情をしています。

f:id:sizyuukara-1979:20190917190350j:plain


さらに再度斜め側からのアングルです。丁度、こちら側目線で撮影することができました。

f:id:sizyuukara-1979:20190917190524j:plain


少し趣向を変えて、木陰の中から撮影したように見えるよう、撮影してみました。

今回の写真はここまでとなります。
すでに四回、紹介したらぶ駅長の写真ですが、ようやくそのストックの底が見え始めてきました。あと一、二回のご紹介で終了する予定となっております。
ぜひとも次回以降の写真もお楽しみいただけると幸いです。