四十雀の素人・初心者による週末農業(+α)日記

四十雀の素人・初心者による週末農業(+α)日記

福島県在住のアラフォーど素人初心者の手による週末農業(野菜・ハーブ育成)の様子を始め,県内(及び隣接県)の温泉,日本酒,釣り紀行,各種写真(野鳥,風景,猫等々)等,名産品や見所をゆるくご紹介するブログです。

四十雀の独り言(コロナの話・その2)

こんにちは,四十雀です。

今回は,前回つぶやかせていただいた「コロナの話」の続きについて,また少し,つぶやかせていただければと思います。

sizyuukara-1979.hatenablog.com

 

詳細は,前回のつぶやきを見ていただくと分かるのですが,掻い摘んで説明しますと,

令和2年12月6日夜
同僚から,職場の某職員(Age65)の接触者がPCR検査を受けることになった

令和2年12月7日
職場の某職員,通常勤務→テレワークに変更

となった,という話なのですが,その某職員,理由は不明(管理職は把握している模様)ですが,翌8日には通常勤務になり出勤することになりました。

問題となったPCR検査を受けた接触者,検査が陰性だったのでしょうか?

仮にそうだとしても,せめて今週くらいはテレワーク勤務し,様子を見て欲しい・・・職場内の人間はそう感じています。

さて,この某職員,私はそれ程親しい訳ではなく,あまり会話等していないのですが,この某職員の会話を聞いていた別の職員の話によると,どうもこの某職員,先月末くらいから,

「飲み会にたくさん誘われている」

みたいな話をしていたそう。
前回も話をしたとおり,うちの職場,上から夜間の会合等の参加に付いて自粛するようお達しあるのに・・・。

結局,

「自分は大丈夫」

「コロナは風邪と同じ」

みたいな発想の持ち主なのかな,と諦め,この某職員にはなるべく近寄らないよう心がけるくらいしか対応策は無いのかな,と考えています・・・。

(令和2年12月7日)