四十雀の素人・初心者による週末農業(+α)日記

四十雀の素人・初心者による週末農業(+α)日記

福島県在住のアラフォーど素人初心者の手による週末農業(野菜・ハーブ育成)の様子を始め,県内(及び隣接県)の温泉,日本酒,釣り紀行,各種写真(野鳥,風景,猫等々)等,名産品や見所をゆるくご紹介するブログです。

アウトドア日記(令和2年12月③)

こんにちは,四十雀です。

さて,今年の6月より,挑戦しようと考えていたものの結局何もしていなかったアウトドアですが,ここに来て,ようやく一つの動きがありました。

それは・・・。

f:id:sizyuukara-1979:20201209084017j:plain

 

f:id:sizyuukara-1979:20201209084030j:plain


アウトドアをするために契約したトヨタさんのピクシスバン,ようやく納車になりました!!

toyota.jp


ちなみに,私が購入したピクシスバンのグレードは「デラックス」のオートマ(4WD)で,本年9月に契約,納車に約3ヶ月かかりました。

本当に待ち遠しかった・・・。

f:id:sizyuukara-1979:20201209084046j:plain

 

 

 
そして,後部座席は全てフラットにした後,写真のように専用のベットキットを装備しました(自分で取付可能ですが,約2時間近くかかりました。)。

 

これで寝る場所の確保及び荷物を入れるスペースを確保することが可能となりました。

f:id:sizyuukara-1979:20201209084102j:plain


また,災害用と兼ねて,JVCポータブル電源も購入して見ました。

 

 


 


このポータブル電源,私のような初心者から見ると容量も十分,また,お値段的にもお得な一品で,これがあれば連泊等も含め,かなり無理が出来るかなと考えています。

ようやく届いたピクシスバン,私もうちの細君も,とりあえず運転には慣れることができましたし,近いうちに実際運用してみたいと考えています。

なお,最後に,このアウトドア日記の中では,車中泊(及び道の駅等での「仮眠」)についても,一応アウトドアの一種として取り扱うことにします。

厳密に言えば,車中泊や仮眠はアウトドアではない気がしますが,まぁ,その当たりの線引きはあいまいな点,ご了承ください(どちらかというと,車中泊や仮眠がメインになる予定ですので笑)。