四十雀の素人・初心者による週末農業(+α)日記

四十雀の素人・初心者による週末農業(+α)日記

福島県在住のアラフォーど素人初心者の手による週末農業(野菜・ハーブ育成)の様子を始め,県内(及び隣接県)の温泉,日本酒,釣り紀行,各種写真(野鳥,風景,猫等々)等,名産品や見所をゆるくご紹介するブログです。

よもやま動物撮影日記(ねこ・その23)

こんにちは,四十雀です。

今回ご紹介します猫の写真は,私がいわき市にある久ノ浜港を訪れた際に撮影した猫となります。

sizyuukara-1979.hatenablog.com


この日,気晴らしと新車の慣らし運転のため,久ノ浜港を訪れた私(及びうちの細君),港内で車を走らせていると・・・。

f:id:sizyuukara-1979:20201209114537j:plain

 

f:id:sizyuukara-1979:20201209114547j:plain


いました,猫です。

実は久ノ浜港,若い頃に数回来たことがありましたが,その時から,結構猫がいることを知っていて,ちょうどうちの細君にその話をしていた時,この猫を見つけました。

f:id:sizyuukara-1979:20201209114751j:plain

 

f:id:sizyuukara-1979:20201209114803j:plain


釣り場探しはそっちのけにし,車を路肩に停めて近付いてみるも,どうも人馴れはしていないらしく,間合いを取られてしまいました。

f:id:sizyuukara-1979:20201209114948j:plain


と,よく見ると,車の下にいた茶トラを発見です。
最初に見た猫も茶トラの近くに合流して来ました。

しかし・・・「何を見ているんだニャ!」と言いたそうな顔をしています笑

f:id:sizyuukara-1979:20201209115155j:plain


そしてまた別の猫が!
大分精悍な,凛々しい顔つきをされた猫です。

f:id:sizyuukara-1979:20201209115314j:plain


最初に遭遇した猫と柄が似ていますが全く別の個体です。
短時間のうちに,都合4匹の猫がいることが確認できました。

ここからは順不同,撮影した順に五月雨式にご紹介します笑

f:id:sizyuukara-1979:20201209115510j:plain

 

f:id:sizyuukara-1979:20201209115521j:plain

 

f:id:sizyuukara-1979:20201209115534j:plain


コンテナの隙間から不審者(私達)の様子を伺う猫です。顔だけ出している,なかなかいいアングルの写真が撮れました。

f:id:sizyuukara-1979:20201209115653j:plain


また,コンテナの下には茶トラも鎮座していました。

f:id:sizyuukara-1979:20201209115736j:plain

 

f:id:sizyuukara-1979:20201209115834j:plain

 

f:id:sizyuukara-1979:20201209115923j:plain


この2匹は大分仲良しなのかな,離れずくっつかずの距離を保ちつつ,2匹で行動している感じです。

f:id:sizyuukara-1979:20201209120015j:plain


なかなか風格を感じさせる猫です。

f:id:sizyuukara-1979:20201209120132j:plain


なんとかスリーショットも撮影することができました。

f:id:sizyuukara-1979:20201209120236j:plain

 

最後は何だか挟まれ感が面白い猫の写真となります。

久ノ浜港,猫のエンカウント率は相変わらず高いですが,どうも近寄らせてはくれません。

興味がある方は,適度な間合いを保ちつつ,写真撮影等チャレンジしてみてはいかがでしょうか。