四十雀の素人・初心者による週末農業(+α)日記

四十雀の素人・初心者による週末農業(+α)日記

福島県在住のアラフォーど素人初心者の手による週末農業(野菜・ハーブ育成)の様子を始め,県内(及び隣接県)の温泉,日本酒,釣り紀行,各種写真(野鳥,風景,猫等々)等,名産品や見所をゆるくご紹介するブログです。

四十雀の独り言(妖怪の話・その2)

こんにちは、四十雀です。

今回は、以前つぶやきました、「妖怪の話」について、またつぶやかせていただければと思います。

さて、前回、須賀川市で妖怪を発見した私ですが、今回、新たな妖怪を発見いたしました!

sizyuukara-1979.hatenablog.com

 

その写真がこちらです!

f:id:sizyuukara-1979:20201229085225j:plain


おお、前回ご紹介した、妖怪ウオッチに登場する「ジバニャン」の色違いですな。

f:id:sizyuukara-1979:20201229085323j:plain


きちんと紹介板にも「妖怪」と書かれています、まごうことなき妖怪だ・・・。

ちなみにこの妖怪、茨城県にある「道の駅さとみ」さんにおりました。

今後も私達の妖怪を探す旅、まだまだ続くかも知れません・・・(別段探している訳ではありませんが・・・。)。

ところで、話は変わりますが・・・。
茨城県」と言われて想像するもの、人によりそれぞれ違うと思いますが、我が家の場合・・・。

f:id:sizyuukara-1979:20201229085713j:plain

 

f:id:sizyuukara-1979:20201229085723j:plain


茨城県を中心に展開しているチェーン店「ばんどう太郎」さんを思い浮かべます(特にうちの細君は大好きです。)。

f:id:sizyuukara-1979:20201229085844j:plain


ばんどう太郎さんの定番メニューと言えば「味噌煮込みうどん」、うちの細君の大好物です。

今回はさらに好物である「牡蠣」を入れた味噌煮込みうどんを注文していました。

f:id:sizyuukara-1979:20201229090018j:plain

 

f:id:sizyuukara-1979:20201229090027j:plain


私が食べたのはカレーそば。年越しそばには一足早いですね。

なお、ばんどう太郎さんのカレーそば、美味しいのですがかなり熱々で、もし食べる際にはよく冷まして食べるよう注意してください。

今回、私の喉に、めちゃめちゃ熱いそばがクリーンヒット、大変な目に遭いました・・・苦笑

興味がある方はぜひ一度、ご賞味ください。

(令和2年12月31日)