四十雀の素人・初心者による週末農業(+α)日記

四十雀の素人・初心者による週末農業(+α)日記

福島県在住のアラフォーど素人初心者の手による週末農業(野菜・ハーブ育成)の様子を始め,県内(及び隣接県)の温泉,日本酒,釣り紀行,各種写真(野鳥,風景,猫等々)等,名産品や見所をゆるくご紹介するブログです。

四十雀の独り言(株の話その2)

こんにちは,四十雀です。

今回は,以前もお話したのですが,私の購入した株についてその2,ということで,少しつぶやかせていただければと思います。

sizyuukara-1979.hatenablog.com

 

考えてみますと,株取引を始めてから1年経過した今日この頃。

あの頃はかなり意欲に燃えて始めたものの,最近はやることが色々多く忙しく,大分放置気味の状態にあります。

そんな,今日現在の私の株の状態と言いますと・・・。

f:id:sizyuukara-1979:20210115160322p:plain


こんな状態です。

今後これをどうしていくか・・・こんな時,素人だと全く思い浮かびませんが,一応,考えているところとすれば,

極楽湯
→大幅に株価下がり赤字なので,当面保有し,優待券をもらいたい(実際,去年の秋に優待券が来ました。)。

②ハニーズ
福島県つながりで購入。正直売りたい・・・損切り? というやつをするかどうか・・・。

③ファンドクリエーショングループ
→そもそも何で買ったか分からない笑 もう少し待ちますか・・・。

ワコム
→一番の伸び株。1000円台突入したり,配当金で高値が出るまで待つか・・・? でも,そうやって売り時を見誤る気が・・・。

幸楽苑
福島県つながり&友達にそそのかされ購入笑 もう一分張りなんですがね・・・当面放置です。

⑥ゼビオ
ワコムに続く期待株。優待券と配当金に期待したいので当面放置

東京電力
→大分値下がりしましたが,何とか持ち直しました。最盛期までには程遠いので,ある程度高値になったら売ろうかな・・・。

なんて状態におります。

まぁ,ドカンと一発大もうけ,というより,細かく刻んで利益を上げていく,という方法が良いとは思っているのですが,なかなか売り時が難しいところ。

とりあえず,購入価格の2~3割程度の利益が得れれば売った方が良いのかな・・・なんて,素人考えしています。

いやはや,株って難しいですね苦笑

(令和3年1月15日)