四十雀の素人・初心者による週末農業(+α)日記

四十雀の素人・初心者による週末農業(+α)日記

福島県在住のアラフォーど素人初心者の手による週末農業(野菜・ハーブ育成)の様子を始め,県内(及び隣接県)の温泉,日本酒,釣り紀行,各種写真(野鳥,風景,猫等々)等,名産品や見所をゆるくご紹介するブログです。

四十雀の独り言(手紙の話)

こんにちは、四十雀です。

今回は、手紙について,少しつぶやかせていただければと思います。

ある日のこと。
郵便受けを見たうちの細君から,

「あなた宛に手紙(ハガキ)が来ているよ!」

と言われました。

手紙・・・?

基本,人付き合いが苦手で交友関係の少なく,もう何十年も年賀状すら来ない私,手紙,しかもハガキを送ってくる人間など思いつきません。

もしや,何か金銭関係の督促か?
いやいや,そんなもの,身に思えはないが・・・なんて思いつつ,うちの細君より受け取って見てみると・・・。

f:id:sizyuukara-1979:20210114090414j:plain

 

f:id:sizyuukara-1979:20210114090452j:plain


あ~・・・毎年,郡山市にある「ビックパレットふくしま」で開催されている,「日本海骨董市」の案内でした(何故か写真が横向きになってしまいました・・・。)。

そう言えば,前回訪れた際,コロナウイルス対策で住所と氏名を書いたのですが・・・それを使い案内を送ってきてくれた模様。

結構この日本海骨董市,ぶらっと眺めている分には楽しいんですよね。

腕時計や貴金属をはじめ,日本刀や古式銃などの珍品が販売されています。

もっとも,ちょっとお高めな点と,出店している店主さん,結構コワモテな方が多く,案外話しづらいのが欠点ですが・・・。

特に何か書いたい物がある訳ではないのですが・・・暇があれば少し覗いてこようかな・・・。

(令和3年○月○