四十雀の素人・初心者による週末農業(+α)日記

四十雀の素人・初心者による週末農業(+α)日記

福島県在住のアラフォーど素人初心者の手による週末農業(野菜・ハーブ育成)の様子を始め,県内(及び隣接県)の温泉,日本酒,釣り紀行,各種写真(野鳥,風景,猫等々)等,名産品や見所をゆるくご紹介するブログです。

名産・名物食べ歩き(喜多方ラーメンせんべい・福島県喜多方市)

こんにちは,四十雀です。

今回は,喜多方市の「喜多方ラーメンせんべい」のご紹介をしたいと思います。

それは,喜多方市を訪れ,温泉と同地の名産・名物である「ラーメンバーガー」と「ラーメンだんご」を食べた後のことでした。

sizyuukara-1979.hatenablog.com

 

sizyuukara-1979.hatenablog.com

f:id:sizyuukara-1979:20201024094511j:plain


温泉施設・蔵の湯さんで販売されていた喜多方ラーメンせんべいです。これを見てビビッと来ました,即購入です。

f:id:sizyuukara-1979:20201024094540j:plain

 

f:id:sizyuukara-1979:20201024094550j:plain

 

f:id:sizyuukara-1979:20201024094600j:plain

 

f:id:sizyuukara-1979:20201024094612j:plain


早速車の中で開封です。
なお,先に紹介したラーメンだんご,私はこれを1本メインに食べましたが,ラーメンバーガーについては2口3口もらっただけで,あとはうちの細君が食べたものです。

f:id:sizyuukara-1979:20201024094623j:plain

 

f:id:sizyuukara-1979:20201024094633j:plain


こちらがせんべいの外観です。
きちんとなるとが入っている(?)点がなんともいえません。

では,早速食べてみます。
口にしますと,ほんのりとかすかにラーメンのような,香ばしい風味の感じられるせんべいに仕上がっているように思われます。

これなら日持ちもするでしょうし,職場などのお土産にすると,結構ウケるのかな,何て思われる商品でした。

気になる方はぜひ一度,お試しください。