四十雀の素人・初心者による週末農業(+α)日記

四十雀の素人・初心者による週末農業(+α)日記

福島県在住のアラフォーど素人初心者の手による週末農業(野菜・ハーブ育成)の様子を始め,県内(及び隣接県)の温泉,日本酒,釣り紀行,各種写真(野鳥,風景,猫等々)等,名産品や見所をゆるくご紹介するブログです。

四十雀の独り言(3年目・・・の話)

 こんにちは,四十雀です。

 今回は,「3年目・・・」の話について,少しつぶやかせていただけたらと思います。

 3年目・・・そう言われて思い浮かぶのは,ヒロシ&キーボーさんのデビュー曲である「3年目の浮気」ですよね笑

www.youtube.com


 最近では,1年目だろうが10年目だろうが,浮気をしたら大目に見てもらえないご時世となりましたね・・・と,今回のお話の本旨はこの歌について,ではありません。

 実は,3月16日をもって,多分本ブログが3年目に突入する,という話をしたかったのです。

f:id:sizyuukara-1979:20210310125302p:plain


 いやはや,自分で書いていてアレですが,まさかここまで長く続けることができるとは,正直夢にも思いませんでした・・・。

 なお,「多分」と書いていますが,これは,実際いつ本ブログを開始したのか,正式な日付がよく分かっていないため。

sizyuukara-1979.hatenablog.com

 
 一番最初に載せたブログは「はじめに」ですが,これについては日付が書いてなく,いつ頃載せたか,あまりよく分かりません。

sizyuukara-1979.hatenablog.com


 次に古い記事は週末農業について。
 こちら,UPしたのは平成31年4月12日のことのようですが,日付自体は同年3月16日と書いています。

 それならばもう,この記事を書いたであろう3月16日が,私にとっての「ブログ記念日」,つまり,ブログを始めた日,とすることにしました。

 まぁ,この辺りの日付については,そもそもブログを始めようと思ったのは平成31年2月頃のような記憶もありますし,正直かなりあやふやなんですけどね・・・笑

 それにしましても,ここまで長く続けることができましたのは,こんな駄文なブログを見てくださる皆様がいるからこそ。現時点で,何とか800オーバーの記事を書きました。

 本当に,いつもありがたく思っています(コメントに対する返信等が遅くて大変申し訳ありません。)。

 最後に,実は本年3月より,調子に乗ってまた別なブログを書き始めました。

sizyuukara-1979.hatenadiary.com


 それがこちら。

 株(しかも素人による取引)やポイ活,資産運用などをテーマに,セカンドライフや(できれば)セミリタイアに向けた私の生活などの内容をメインにしているものとなります。

 今のところ,はてなブログ(無料)の枠3本を使い,色々と与太的なブログを書かせていただいているところですが・・・この新ブログもあわせ,今後とも,興味のある方はぜひ一読していただけますと幸いな次第であります。

(令和3年3月16日)