四十雀の素人・初心者による週末農業(+α)日記

四十雀の素人・初心者による週末農業(+α)日記

福島県在住のアラフォーど素人初心者の手による週末農業(野菜・ハーブ育成)の様子を始め,県内(及び隣接県)の温泉,日本酒,釣り紀行,各種写真(野鳥,風景,猫等々)等,名産品や見所をゆるくご紹介するブログです。

アウトドア日記(令和3年3月➁)

 こんにちは、四十雀です。

 さて、先日、ブログでもご紹介したとおり、車中泊(仮眠)の訓練を兼ね、栃木県へ足を延ばしてみました。

sizyuukara-1979.hatenablog.com


 その際、うちの細君の希望で「那須ガーデンアウトレット」さんを訪れましたが、その時、私が訪れてみたのがこちらとなります。

f:id:sizyuukara-1979:20210307195115j:plain


 こちら、アウトドアメーカーのロゴスさんのショップです。

 福島県内にもアウトドア関連の用品を置いてあるショップはありますが、メーカー直営店は近くはないんですよね・・・。

f:id:sizyuukara-1979:20210307195304j:plain


 ちなみに、訪れた日はちょうど10%オフの日でした。
 まぁ、車中泊の途中で訪れたこともあり、荷物を入れるスペース、そして懐にあまり余裕がありませんでしたが・・・。

 では、早速店内を見てみたいと思います。

f:id:sizyuukara-1979:20210307195540j:plain


 我が家にあるのと同じ焚き火台です。
 テレビで紹介されていたとは・・・確かにこの焚き火台、とても使いやすい品ですから分かります。

f:id:sizyuukara-1979:20210307195753j:plain


 私よりもうちの細君がとても興味津々の岩塩焼き用のプレートです。

 うちの細君がアウトドアに興味を示すよう、オートキャンプをやる時にでも購入しようと画策中です。

f:id:sizyuukara-1979:20210307195947j:plain


 ちょっとお高いですが、ロゴ入りのウェアというのもそそられる一品です。
 無論、お値段に見合う機能性も有しているのも理解しているところ。

f:id:sizyuukara-1979:20210307200137j:plain


 こんな商品もあるとは。
 これで炊いたお米とか普通に美味しそう、アウトドアだけではなく家庭でも使いたいです。

f:id:sizyuukara-1979:20210307200304j:plain

 

f:id:sizyuukara-1979:20210307200316j:plain


 今のところ、テントを使うキャンプの予定はありませんが・・・将来的にはテントも欲しくなるのでしょうか?

f:id:sizyuukara-1979:20210307200427j:plain


 極めつけは熱燗セット。これ、寒い日なんかは最高ですね!

 店内に滞在したのは短時間のことでしたが・・・いやはや、置いてある商品はとても面白い物ばかり、全く飽きることはありませんでした。

 しかし・・・。

f:id:sizyuukara-1979:20210307200915j:plain


 出端祐太先生作「ふたりソロキャンプ」より。
 私も本作の主人公・樹乃倉厳のように、キャンプ道具(ギア)の沼にはまるのでしょうか・・・?

 ・・・まぁ、現在も十分、釣り道具の沼にはまりにはまっていますが・・・笑

 でも、釣りもキャンプ道具も見ていてとても楽しいもの。

 沼にはまらないよう注意しながら色々眺めて、今後に繋げて行きたいと思います。