四十雀の素人・初心者による週末農業(+α)日記

四十雀の素人・初心者による週末農業(+α)日記

福島県在住のアラフォーど素人初心者の手による週末農業(野菜・ハーブ育成)の様子を始め,県内(及び隣接県)の温泉,日本酒,釣り紀行,各種写真(野鳥,風景,猫等々)等,名産品や見所をゆるくご紹介するブログです。

四十雀の独り言(記念日の話)

 こんにちは,四十雀です。

 今回は記念日の話について,少しつぶやかせていただければと思います。

 さて,私事ですが、本日3月21日、実は私とうちの細君の結婚記念日です。

f:id:sizyuukara-1979:20210321153253p:plain


 私達が結婚したのは平成25年(2013年)のこと、これまで大きな喧嘩もなく8年過ごすことができました。

f:id:sizyuukara-1979:20210321153536p:plain


 その間、変化があったとすれば、私自身、結婚指輪をしなくなったこと。

 いや、これは、できなくなったと言った方が正しいです。

 と、言うのも、何回か本ブログでご紹介したダイエットのおかげで、結婚当時ぴったりだった結婚指輪がすっかりゆるゆるとなってしまい、落とすことが怖いので外すことにしたのです。

sizyuukara-1979.hatenablog.com

 

 

sizyuukara-1979.hatenablog.com
 まさか、ダイエットにこんな弊害? があったとは・・・笑

f:id:sizyuukara-1979:20210321153904p:plain


 ところで、なぜ、私達が3月21日に婚姻届を出したか、というと、単に「3・2・1」という日付が分かりやすい、という理由から。

 もっとも、「分かりやすい日」にした結婚記念日ですが、うちの細君、すっかり今日のことを忘れていました・・・笑

 まぁ、私達夫婦は本当に似た者、私も記念日とか全くこだわりがないタイプ。

f:id:sizyuukara-1979:20210321154246p:plain


 結婚に関しても、「めんどくさい」という理由で式など一切やりませんでした(親の顔合わせをした程度)ですし、結婚指輪についても、当初は買う予定もないレベルでした(私の親に言われてようやく買いました。)。

f:id:sizyuukara-1979:20210321154717p:plain


 私達は本当に、良くも悪くもこだわりがあまりない似た者夫婦ですが・・・だからこそ、お互いストレスが溜まらず、お互い好き勝手やっていけている、そんな感じがします。

 これからもあまり記念日とかこだわらず、お互い生きたいように生きることを確認した、そんな結婚記念日です。

(令和3年3月21日)