四十雀の素人・初心者による週末農業(+α)日記

四十雀の素人・初心者による週末農業(+α)日記

福島県在住のアラフォーど素人初心者の手による週末農業(野菜・ハーブ育成)の様子を始め,県内(及び隣接県)の温泉,日本酒,釣り紀行,各種写真(野鳥,風景,猫等々)等,名産品や見所をゆるくご紹介するブログです。

週末農業レシピ(もやしと人参のナムル)

 こんにちは,四十雀です。

 今回は,収穫した人参を使い,もやしとニンジンのナムルを作りたいと思います。

 このレシピですが,私が読者登録し,いつも拝見させていただいております,「naturalhappyさん」のブログに掲載されていたものを参考にさせていただきました。

naturalhappy.hatenablog.jp


 naturalhappyさんはブログで色々なレシピを書かれていまして,我が家でとても参考にさせていただいております。

 では,早速,作って行きたいと思います。

f:id:sizyuukara-1979:20210301112531j:plain


 今回収穫した人参です。

 収穫・・・というか,ずっと畑に寝かせていたものです笑

f:id:sizyuukara-1979:20210301112603j:plain

 

f:id:sizyuukara-1979:20210301112618j:plain

 

f:id:sizyuukara-1979:20210301112644j:plain


 この人参を千切りにします。

f:id:sizyuukara-1979:20210301112705j:plain


 そして,沸騰したお湯の中へ・・・。

f:id:sizyuukara-1979:20210301112744j:plain

 

 ついでにもやしも入れて湯がきます。

f:id:sizyuukara-1979:20210301112835j:plain


 そしてザルにあげて水気を切ります。

f:id:sizyuukara-1979:20210301112918j:plain


 今回,味付けに使うのは本格がらスープの素,ゴマ油,すりごまです(我が家ではナムルの味付けはこれを使用しています。)。

f:id:sizyuukara-1979:20210301113015j:plain


 これらを大体大さじ1杯程度(かなり目分量)入れ,適宜混ぜ合わせれば出来上がり。

f:id:sizyuukara-1979:20210301113434j:plain


 こちらが完成品です。

 では,早速食べてみたいと思います。

 うん,クセもなく,とても食べやすいナムルですね,これなら,ご飯のおかずにも酒の肴にも,どちらもぴったりな感じ。

 何より,手間がかからず一品簡単に料理ができるのがとても嬉しいところです。

 ぜひ,皆様もお試しください。

料理名
もやしと人参のナムル
【材料】
ニンジン,もやし,本格がらスープの素,ゴマ油,すりごま
【調理時間】
約20分
【備考】
特になし