四十雀の素人・初心者による週末農業(+α)日記

四十雀の素人・初心者による週末農業(+α)日記

福島県在住のアラフォーど素人初心者の手による週末農業(野菜・ハーブ育成)の様子を始め,県内(及び隣接県)の温泉,日本酒,釣り紀行,各種写真(野鳥,風景,猫等々)等,名産品や見所をゆるくご紹介するブログです。

よもやま動物撮影日記(ねこ・その28)

 こんにちは、四十雀です。

 今回の「よもやま動物撮影日記」ですが、私が自宅へ帰る途中、遭遇したねこの写真をご紹介したいと思います。

f:id:sizyuukara-1979:20210412184433j:plain


 それは、とある住宅街の細い道を歩いている時のことでした。

f:id:sizyuukara-1979:20210412184506j:plain


 傍らにあった駐車場に、何やら蠢く物体があるのが視界に入りました。
 そこに目をやると・・・。

f:id:sizyuukara-1979:20210412184555j:plain


 いました、ねこ様です。

f:id:sizyuukara-1979:20210412184648j:plain


 車の下からジッとこちらを見つめています・・・。

f:id:sizyuukara-1979:20210412184745j:plain


 気持ちアップにしてみました。

f:id:sizyuukara-1979:20210412184919j:plain


 なお、このねこ様と私の間には、白いフェンスがあります(右側の白いボヤっとしたものはフェンス。)。

 どうやらこのねこ様、警戒心が強いようで、多分このフェンスがなければあっという間にどこかに逃げて行ったでしょう・・・。

 また、警戒心の強さと首輪をしていないところから野良猫だと思いますが、耳に切り込みがないことから、地域猫ではないようですね。

f:id:sizyuukara-1979:20210412185204j:plain

 

f:id:sizyuukara-1979:20210412185215j:plain

 

f:id:sizyuukara-1979:20210412185224j:plain


 多少、私に対して警戒はしていましたが、それでもすぐに逃げようとする様子は見せませんでした。
 そこはやはり、フェンスの存在が大きいかな?

 写真は以上のとおりとなります。

 なお、今回の写真はiPhone SEにて撮影しました。
 最近のスマホ、簡単に写真が撮れますし、また、画質も良くて本当に便利ですね、こんな風に唐突に被写体と遭遇した際も、慌てず写真撮影することができます。

 ・・・しかし、アラフォーのおっさんがしゃがみながら猫を撮影している姿というのは、端から見ればどう思われるのやら・・・多分、今回写真を撮影している姿は誰にも見られていないと思いますが・・・気を付けなければ苦笑