四十雀の素人・初心者による週末農業(+α)日記

四十雀の素人・初心者による週末農業(+α)日記

福島県在住のアラフォーど素人初心者の手による週末農業(野菜・ハーブ育成)の様子を始め,県内(及び隣接県)の温泉,日本酒,釣り紀行,各種写真(野鳥,風景,猫等々)等,名産品や見所をゆるくご紹介するブログです。

四十雀の独り言(GWの話)

 こんにちは、四十雀です。

 今回は、GWについて、少しつぶやかせていただければと思います。

 新年度である4月、ようやく半分を過ぎ・・・次に来るのはGW。

f:id:sizyuukara-1979:20210419061019p:plain


 嗚呼・・・今年のGWは、ボロ雑巾のように家でぐっすり12時間くらい寝ていたい・・・それくらい、体の疲労が絶賛蓄積しています・・・。

f:id:sizyuukara-1979:20210419061208p:plain


 一応、今年のGWは、新居(現時点で未完成)への引っ越し準備を行う予定で、多分遠出はしません(新型コロナウイルス第4波? のこともありますし。)。

 ・・・ただ、最近、新居工事の進捗状況について、工務店さんから全く連絡がないんですよね・・・便りがないのは無事な証拠、と考えてはおりますが・・・。

f:id:sizyuukara-1979:20210419061524p:plain


 しかし、この時期に大型連休があることにここまで「助かった」と思ったのはこれが初めてです。
 それだけちょっと最近疲れ気味です。

 私のように疲れ切った世の中のアラフォー男性、また、今年の新卒さん、GWはのんびり休みましょう・・・。

(令和3年4月20日