四十雀の素人・初心者による週末農業(+α)日記

四十雀の素人・初心者による週末農業(+α)日記

福島県在住のアラフォーど素人初心者の手による週末農業(野菜・ハーブ育成)の様子を始め,県内(及び隣接県)の温泉,日本酒,釣り紀行,各種写真(野鳥,風景,猫等々)等,名産品や見所をゆるくご紹介するブログです。

四十雀の独り言(エナジードリンクの話)

 こんにちは,四十雀です。

 今回はエナジードリンクについて,少しつぶやかせてもらえればと思います。

 さて、4月以降、私のブログ(特にこの「四十雀の独り言」ネタ)では、「仕事が忙しい」だのなんだの、少しネガティブなネタが続いていましたが、ようやくそれも落ち着き、余裕というものを感じることができました。

f:id:sizyuukara-1979:20210501163425p:plain


 そんな私を支えてくれたのが・・・エナジードリンク
 さすがに毎日は服用していませんでしたが・・・結構な頻度でお世話になりました。

 ところで・・・。
 次の写真、私の職場の冷蔵庫の様子なのですが・・・。

f:id:sizyuukara-1979:20210501163519j:plain


 ずらりと並ぶエナジードリンク「ZONE」が・・・笑

 もちろん、これは私の物ではありません。
 実は、4月にこの職場に来てから、同じ部屋の誰かが買いこんでいて飲用しているもののようで、定期的に補充?しているようでした。

 私がいる部屋、基本皆、定時に帰れている・・・と思っていたのですが、そこはやはり、係により繁忙の度合いが違います(私の係は比較的楽な方。)。

f:id:sizyuukara-1979:20210501163910p:plain


 社畜モード全開で頑張っている社員がいるのかな・・・?

 でも、エナジードリンクも、飲み過ぎると体に良くはないのですよね?

forbesjapan.com


 このZONEの所有者にも、無理はしてもらいたくないものですし、私自身も、あまりエナジードリンクに依存しないよう、注意して頑張りたいものです。

(令和3年5月3日)