四十雀の素人・初心者による週末農業(+α)日記

四十雀の素人・初心者による週末農業(+α)日記

福島県在住のアラフォーど素人初心者の手による週末農業(野菜・ハーブ育成)の様子を始め,県内(及び隣接県)の温泉,日本酒,釣り紀行,各種写真(野鳥,風景,猫等々)等,名産品や見所をゆるくご紹介するブログです。

名産・名物食べ歩き(どさん子ラーメン・福島県郡山市)

こんにちは,四十雀です。

今回は,郡山市にある「どさん子」さんのご紹介をしたいと思います。

さて,ラーメン店「どさん子」さんと言えば,私のようなアラフォー世代には馴染みのあるチェーン店だと思います。

dskgroup.co.jp
現在,福島県内に数店舗ある模様(ただ,店名が「どさん子」,「どさん娘」等一致せず,どうやらその母体は別な店もあり,正確な数を調べるのはなかなか難しいところです。)ですが,今回,そのうちの一つ,「郡山日和田4号店」さんを訪れてみることにしました。

f:id:sizyuukara-1979:20201209092231j:plain


どさん子郡山日和田4号店さんの建物の外観の様子です。
ちょっとレトロな感じがたまりません。

f:id:sizyuukara-1979:20201209092318j:plain

 

f:id:sizyuukara-1979:20201209092339j:plain


お店の内部の様子です。
なんでしょう,この「昭和」感・・・とても落ち着きます。

f:id:sizyuukara-1979:20201209092401j:plain

 

f:id:sizyuukara-1979:20201209092419j:plain

 

f:id:sizyuukara-1979:20201209092446j:plain

お品書きの様子です(一例)。
これがまたとてもお手頃な値段です。

f:id:sizyuukara-1979:20201209092539j:plain

 

f:id:sizyuukara-1979:20201209092556j:plain

 

f:id:sizyuukara-1979:20201209092613j:plain


今回,「どさん子みそラーメン」を注文してみました。どさん子さんと言ったらやはり味噌ですよね笑

肌寒さを感じるようになった時期に食べるどさん子みそラーメンの味はまた格別です。美味い!

どうしても最近はこじゃれたラーメン屋さんで食べることが多くなっていましたが,たまにはレトロ・昭和を感じる昔ながらのお店で食べるのもまた乙なものです。

興味がある方はぜひ一度,お試しください。