四十雀の素人・初心者による週末農業(+α)日記

四十雀の素人・初心者による週末農業(+α)日記

福島県在住のアラフォーど素人初心者の手による週末農業(野菜・ハーブ育成)の様子を始め,県内(及び隣接県)の温泉,日本酒,釣り紀行,各種写真(野鳥,風景,猫等々)等,名産品や見所をゆるくご紹介するブログです。

四十雀の独り言(髪の毛の話)

 こんにちは,四十雀です。

 今回は,髪の毛について,少しつぶやかせていただけたらと思います。

f:id:sizyuukara-1979:20210505182450p:plain


 さて,私事ですが,このGW,久々に床屋に行きました。

f:id:sizyuukara-1979:20210505182609p:plain


 そんな私の頭(髪の毛)の状態と言えば・・・上記画像程ではないものの,若い頃に比べて大分薄くなってきたな・・・と感じています(あとは白髪も増えました。)。

 基本,私はそんなに外見(見た目や服装)に頓着しないタイプ,髪の毛についても,もはや老化現象であると諦め,別段何か「延命措置」をしようと考えてはおりません。

 髪型に関しても,最近は「七分のスポーツ刈り風」にしてもらうようにしています(そう言えば,今の職場の同僚,私が七分刈りにしている姿をこれまで見たことはなく。今日,初見となるのですが,どんなリアクションを取るのやら。)。

 正直,七分刈りのヘアスタイル,楽でいいですよ。寒いと頭がスースーしますが,手入れが簡単ですし笑

 まぁ,手入れを追及するのなら,最終的にはスキンヘッドにしてしまうのもありかな・・・なんても考えている私です。

f:id:sizyuukara-1979:20210505183109p:plain


 ところで,どんな髪型にするにせよ,いつも床屋に行くと一つ悩むことがあります。

 それは,もみあげについて。

 いつも,もみあげについては「普通」という注文を適当にしていますが・・・何と言いますか,このもみあげの頼み方が良く分かりません。

 「普通」って言っている自分でも,そもそも「もみあげの普通って,何?」なんて思いつつ言っていますし。

 もっと良い頼み方があればな・・・と毎回思いながら,でも思い浮かばない私でありました。

(令和3年5月6日)