四十雀の素人・初心者による週末農業(+α)日記

四十雀の素人・初心者による週末農業(+α)日記

福島県在住のアラフォーど素人初心者の手による週末農業(野菜・ハーブ育成)の様子を始め,県内(及び隣接県)の温泉,日本酒,釣り紀行,各種写真(野鳥,風景,猫等々)等,名産品や見所をゆるくご紹介するブログです。

四十雀の独り言(インターネットの話)

 こんにちは,四十雀です。

 今回はインターネットについて,少しつぶやかせていただけたらと思います。

 さて、我が家では、引っ越し以前、マンションタイプの光回線Wi-fi)にて、インターネットを利用していました。

f:id:sizyuukara-1979:20210607041311p:plain


 そして今回、新居に引っ越しをする際には、特に契約の変更をしない、つまり同一の内容でインターネットを利用しようと、業者さんに連絡をしたのですが・・・。

 なんと、インターネットの開通予定日、引っ越しから10日以上経った6月10日になる、とのこと。

f:id:sizyuukara-1979:20210607041612p:plain


 正直、引っ越しのハイシーズンは過ぎていましたし、割かし早く業者さんに連絡をしたので、引っ越し後すぐに使える・・・と思っていましたが、どうもそうは行きませんでした。

f:id:sizyuukara-1979:20210607041919p:plain


 ただ、幸い? 我が家ではポケットWi-Fiを一台契約していたので、当面これで何とかなるかな・・・と思っていたのですが、ただこのポケットWi-Fi、私が普段所持しているもの。

 それでは、うちの細君が使えたい時に利用できない、という形となります。

 そこで今回、少し出費がかさみますが、ポケットWi-Fiのレンタルを借りることにしました。

 やはり今の時代、インターネットが使えない、使いづらいと、生活上とても不便ですからね・・・特に、我が家のようにネット動画に依存していると、動画が見れないのがなかなか辛いです・・・。

 これから引っ越しを考えている皆様、特にインターネットに関しては、すぐに使えないことが多いかと思われますので、十分ご注意ください。

(令和3年6月7日)