四十雀の素人・初心者による週末農業(+α)日記

四十雀の素人・初心者による週末農業(+α)日記

福島県在住のアラフォーど素人初心者の手による週末農業(野菜・ハーブ育成)の様子を始め,県内(及び隣接県)の温泉,日本酒,釣り紀行,各種写真(野鳥,風景,猫等々)等,名産品や見所をゆるくご紹介するブログです。

四十雀の独り言(温泉の話)

 こんにちは、四十雀です。

 今回は、温泉について、少しつぶやかせていただければと思います。

 さて、昨日(令和3年6月23日)、次のようなニュースが流れました。

 ews.yahoo.co.jp


 東京お台場にある大江戸温泉物語が営業終了と閉館を発表した、というものです。

f:id:sizyuukara-1979:20210624041430p:plain


 う~ん、これは私個人の主観的なものですが・・・新型コロナウイルスが流行してからというもの、本当に、温泉付きの宿泊施設or日帰り入浴施設の営業終了&閉館が相次いでいるように思えます。

 私が住む福島県に限れば、個人的に知っている温泉だけでもすでにその数は5つを超え、その数は二桁になろうとしています・・・ちょっとこれは、温泉好きな私にとっては由々しき事態に他なりません。

f:id:sizyuukara-1979:20210624041844p:plain


 幸いにも、ようやくワクチン接種が少しずつ始まっておりますし、それが完了すれば、また温泉に足を運ぶ人が増え、少しずつ活気を取り戻してくれるのでしょうか。

 なんだか本当に恨めしい新型コロナウイルスの流行ですが、私もワクチン接種が完了ししたらば、行きつけの温泉にでも足を運びまして、のんびり湯治でもしたいな・・・と考えているところです。

 それまでは健康第一で頑張って行きたいと思います。

(令和3年6月24日)