四十雀の素人・初心者による週末農業(+α)日記

四十雀の素人・初心者による週末農業(+α)日記

福島県在住のアラフォーど素人初心者の手による週末農業(野菜・ハーブ育成)の様子を始め,県内(及び隣接県)の温泉,日本酒,釣り紀行,各種写真(野鳥,風景,猫等々)等,名産品や見所をゆるくご紹介するブログです。

四十雀の独り言(UFOの話その2)

 こんにちは,四十雀です。

 今回は、前回少しつぶやかせていただきましたUFOについて、また少し、つぶやかせていただけたらと思います。

sizyuukara-1979.hatenablog.com

 

 前回のブログにおいても少し書いたのですが、令和3年6月24日、福島県福島市に、日本初のUFO研究所が本当に設立されました。

ufo-laboratory.com


 個人的な感想としましては、実際、UFOというものは「いる」とも「いない」とも断言できませんおで、「いる」ことを信じて調査すること自体は面白そうな話だと思いますし、また、町おこし的話題になって良いのだと思います。

f:id:sizyuukara-1979:20210629041656p:plain


 ・・・そう言えば、このUFOの里にある物産館で提供されているラーメン、美味しいとの評判だとか。実はそちらも気になってはいます・・・。

 ところで少し話は変わりますが、UFOに関するこのような記事を見つけました(この記事を見たことが今回のブログを書く要因となりました。)。

news.yahoo.co.jp


 官房長官「残念ながらUFO目撃したことない」・・・って笑
 色々ツッコミたいところがありますが、もし目撃したことがあったのなら、ぜひともUFO研究所の所長を務めてもらいたかったところです。

f:id:sizyuukara-1979:20210629042358p:plain


 ・・・でも、ここ数年の動向や言動を見るにつけ、国会議員という存在は我々人間と違う・・・そう、それこそ宇宙人のように思うのは私だけでしょうか・・・?

 最後に、宇宙人と言えば、昔知り合った方が、子供の頃、夜中に宇宙人を見たことがある、そう真顔で話してくれたのを思い出します。

 どこで、どんな形をした宇宙人だったかまでは、残念ながら私も覚えていないのですが・・・もしかすると、もう我々の身近なところに、UFOなり宇宙人が訪れているのかもしれません。

(令和3年6月29日)