四十雀の素人・初心者による週末農業(+α)日記

四十雀の素人・初心者による週末農業(+α)日記

福島県在住のアラフォーど素人初心者の手による週末農業(野菜・ハーブ育成)の様子を始め,県内(及び隣接県)の温泉,日本酒,釣り紀行,各種写真(野鳥,風景,猫等々)等,名産品や見所をゆるくご紹介するブログです。

四十雀の独り言(電車の中の話)

 こんにちは,四十雀です。

 今回は電車の中の話について,少しつぶやかせていただければと思います。

 さて,少し前,電車の中で女子高生が勉強用の本を見ている姿が二宮金次郎みたいだなぁ,という話を少しつぶやかせていただきました。

sizyuukara-1979.hatenablog.com

 
 正直,自分的には特段面白いことを書いた訳でもなく,単に日常ふと目にしたことをつぶやいただけなのですが・・・なぜか,この日のブログのアクセス数は1000を突破していました。

f:id:sizyuukara-1979:20210731173535p:plain

 

f:id:sizyuukara-1979:20210728051406p:plain


 これって・・・多分,タグに「女子高生」って入れたのが原因? いや,多分それしか原因がありません笑

 なんか,タグの力,恐るべしと感じた出来事でした。

 それはさておき,今回もまた,「電車」+「女子高生」というキーワードのつぶやきを少し書いてみることにします。

 

f:id:sizyuukara-1979:20210728051710p:plain


 前回書いた二宮金次郎な女子高生と私は同じ駅から電車に乗ります。

 無論,その駅から電車に乗り込高校生は男女問わず多くいるのですが,その中で,やはり毎日同じ車両に乗る女子高生がいます。

f:id:sizyuukara-1979:20210731173747p:plain

 
 この女子高生は制服から二宮金次郎の女子高生と同じ高校のようですが,こちらの子はほぼ毎日,電車の乗り込むと,スマートフォンの背面に張り付けた鏡を見て身だしなみを整えるのに余念がありません。

 かたや勉強に,かたやおしゃれに余念がない・・・同じ学校の女子高生でも,生態(笑)が全然違うんだなぁ・・・と感心(?)して見ているアラフォーのおっさんです。

sizyuukara-1979.hatenadiary.com
 ちなみに,別ブログでこんな内容の話(ネットニュースに出ていた記事の紹介)を書いたのですが・・・さて,この2人,どちらが収入が上になるのやら・・・。

 そんなくだらないことを考えている私の高校時代と言えば,むくつけき野郎ばかりの男子校,「甘酸っぱい」思い出など全くなく,むしろ,この季節になると,皆,教室からジャージを持ち帰らないため「酸っぱい」思い出しかありません笑

 まぁ,男子校は男子校で楽しかったですし,クラスに女子がいたらいたで,非モテ男子である私のことですから,やはり「甘酸っぱい」思い出はなく終わっていたと思いますが笑

 なんだか,退屈でしんどい電車通勤ですが,よ~く周りを観察してみるとなかなか面白いものです。

 まぁ,アラフォーのおっさんがあまり女子高生ばかり観察しているのもアレですので,今度は男子高生の生態についても,じっくり観察していきたいところです笑

(令和3年8月1日)