四十雀の素人・初心者による週末農業(+α)日記

四十雀の素人・初心者による週末農業(+α)日記

福島県在住のアラフォーど素人初心者の手による週末農業(野菜・ハーブ育成)の様子を始め,県内(及び隣接県)の温泉,日本酒,釣り紀行,各種写真(野鳥,風景,猫等々)等,名産品や見所をゆるくご紹介するブログです。

四十雀の独り言(テレビ番組の話)

 こんにちは,四十雀です。

 今回は,テレビ番組について,少しつぶやかせていただけたらと思います。

 さて,基本テレビを殆ど見ない(最近我が家のテレビは動画視聴専用です。)私ですが,それでも「見たい」と感じる番組はあります。

 それは・・・「ホラー系番組」。

f:id:sizyuukara-1979:20210806052651p:plain


 いやぁ,一昔前はよく,この時期に地上波のゴールデンタイムでやっていましたよね・・・芸能人と霊能者が心霊スポットとされる場所に行く作品。

 あれが結構好きで好きで・・・別に霊感はないし,また,それ程怖い物が得意,という訳ではないのですが,ついつい見ちゃうんですよね。

 なんでそんなに好きなのか・・・というと,やはり,私は世代的に,夏休みに「あなたの知らない世界」を見ていたからではないでしょうか?

f:id:sizyuukara-1979:20210806052934p:plain


 あなたの知らない世界は子供心に怖かった・・・確か,末期の頃は,ドラマ風の再現話と心霊スポットに訪れる二部構成と記憶していますが,本当に怖く面白かったです。

 ちなみに,私が好物とするホラー番組,あくまで「心霊スポットに実際行ってみる」系で,「世にも奇妙な物語」的ドラマは基本NGです。

 最近は絶滅危惧種? と言えるホラー番組。
 一応,テレビ東京とかではやっている(ただ,我が家では受信不可)ほか,それこそ有料動画チャンネルやDVDで売っている程度。

 実は,以前コンビニで売っていたDVD買ってみたのですが,すごい雑な造りのCGを見て逆に笑いましたっけ・・・。

 テレビとして流すと色々と問題やら炎上やらするのでしょうが・・・ぜひ,夏の風物詩として再開してもらいたいです。

sizyuukara-1979.hateblo.jp


 最後に,心霊話とか好きな方は,上記ブログも見てください笑

(令和3年8月6日)