四十雀の素人・初心者による週末農業(+α)日記

四十雀の素人・初心者による週末農業(+α)日記

福島県在住のアラフォーど素人初心者の手による週末農業(野菜・ハーブ育成)の様子を始め,県内(及び隣接県)の温泉,日本酒,釣り紀行,各種写真(野鳥,風景,猫等々)等,名産品や見所をゆるくご紹介するブログです。

釣り日記(番外編21)

 こんにちは,四十雀です。

 さて,私が読者登録をさせていただき,ちょくちょく拝見させていただいておりますブログに,「とーちゃん子育てと釣り日記」(あっき様のブログ)があります。

 そして,こちらのブログで,こんな記事がありました。

turibakapapa.hatenablog.com


 所持されていた「DAIWA PHANTOM-TR 702ULRS」が折れてしまった,という話です(あっき様,ブログを引用させていただきました,この場にてお礼申し上げます。)。

 実はこのロッドなのですが・・・。

f:id:sizyuukara-1979:20210811051326j:plain


 全くの偶然にも,私,同じ物を持っておりました。こんな偶然,あるんですね・・・。

 このモデル,あっき様が書かれていたように,2003年(平成15年)頃の品,うろ覚え名がら,値段も1万5000円近く,手元不如意な若者だった当時の我には高価な買い物だった記憶が・・・。

 ちょっと長めなロッドですが,身長がある私的にはジャストしていて,一応渓流や管理釣り場で釣果を上げることができた,お気に入りのロッドです。

 ただ,最近渓流釣りは餌ばかりでやっていますし,そもそも釣り自体行けていません・・・何とか年内あと1回は渓流に行きたいところですが・・・連日30度を超える暑さを記録されると,なかなかそうも行きませんね苦笑

 でも,機会を見て,我が家のDAIWA PHANTOM-TR 702ULRSにも,もう少し活躍の場を与えてあげたいと考えさせられたあっき様のブログでした(重ね重ね,ブログを勝手に引用してすみませんm(_ _)m)。