四十雀の素人・初心者による週末農業(+α)日記

四十雀の素人・初心者による週末農業(+α)日記

福島県在住のアラフォーど素人初心者の手による週末農業(野菜・ハーブ育成)の様子を始め,県内(及び隣接県)の温泉,日本酒,釣り紀行,各種写真(野鳥,風景,猫等々)等,名産品や見所をゆるくご紹介するブログです。

四十雀の独り言(トイレの話)

 こんにちは,四十雀です。

 今回は,トイレについて,少しつぶやかせていただけたらと思います。

 さて,現在,自宅から最寄り駅まで徒歩通勤をしている私ですが,最近,よくよく考えると,自宅と最寄り駅までの間,特に朝について,急激に「もよおした時」駆け込めるトイレがないことに気が付きました。

f:id:sizyuukara-1979:20210812051459p:plain


 そして,そんな時に限ってお腹が「ピーゴロゴロ」と来ちゃうんですよね・・・。
 一応,「ストッパー」だの「征露丸」だの所持はしていますが,気休めにしかならず・・・。

 よく,災害時に本当に必要な物は何か,と聞かれた時にあげられるのは「トイレ」と聞きますが,まさにその通りかと思います。

 皆様も,出勤時や遠出の際には十分トイレ,ご注意ください,特に男性は。

 ・・・と,なぜ「男性」としたかと言いますと,実はこんな話が。

 昔,テレビ「探偵ナイトスクープ」で初代局長をしていた上岡龍太郎氏が芸能界引退とともに局長を退く時の同作の最終話,これは私の記憶の範囲ですが,確か,「男性はう〇ちを漏らした経験が多い」みたいな話で,探偵が街を歩く男性にインタビューしていた話だったかな,と・・・笑

 あまり我慢しすぎると大変なことになります。
 特に,我慢に我慢をして,もう少しでトイレ・・・という時,そんな時に限って気が緩むのか腹部が痛んだり緩くなったりして・・・辛いんですよね・・・私も含め,皆様もご注意くださいませ。

(令和3年8月12日)