四十雀の素人・初心者による週末農業(+α)日記

四十雀の素人・初心者による週末農業(+α)日記

福島県在住のアラフォーど素人初心者の手による週末農業(野菜・ハーブ育成)の様子を始め,県内(及び隣接県)の温泉,日本酒,釣り紀行,各種写真(野鳥,風景,猫等々)等,名産品や見所をゆるくご紹介するブログです。

週末農業レシピ(番外編⑧)

 こんにちは,四十雀です。

 さて,今年の夏も何だか異常気象が続きますね,暑かったと思いきや,急に肌寒くなり雨が続く等・・・なんだか,こんなに寒暖の差が激しいと,体力的にもしんどい日々が続きます。

 そこで,体力をつけるために,これらを作ってみました。

f:id:sizyuukara-1979:20210814093218j:plain

 

f:id:sizyuukara-1979:20210814093245j:plain

 

f:id:sizyuukara-1979:20210814093301j:plain


 上からニンニクの醤油漬け,ニンニクの酢漬け,ニンニクのはちみつ漬け,全て自家製ニンニクを使用したものです。

 ニンニクの醤油漬けは冷たい麺の麺つゆに入れたり,ニンニク酢漬けはスープ等の隠し味に使えます。

 そしてニンニクのはちみつ漬けは・・・何に使いましょう笑
 今年初めて作ったのでよく分かっていません爆

 なんにせよ,ちょっと過酷になりつつある日本の気候,ニンニクパワーで乗り切りたいものです。