四十雀の素人・初心者による週末農業(+α)日記

四十雀の素人・初心者による週末農業(+α)日記

福島県在住のアラフォーど素人初心者の手による週末農業(野菜・ハーブ育成)の様子を始め,県内(及び隣接県)の温泉,日本酒,釣り紀行,各種写真(野鳥,風景,猫等々)等,名産品や見所をゆるくご紹介するブログです。

新居を建てる話(総集編・その5)

 こんにちは,四十雀です。

 さて,前回の「新居を建てる話(総集編・その4)」にて,家屋調査の話をした際,市役所からその案内の通知がまだ来ない,というご紹介を少しさせていただきました。

sizyuukara-1979.hatenablog.com

 

 その際,私が市役所に電話をしたエピソードを書いていますが,実際に電話をしたのは本年8月11日のこと。

 すると・・・。

f:id:sizyuukara-1979:20210818053145j:plain


 早速,市役所から家屋調査の通知が届きました!!
 ただ,日付が・・・私が電話を入れた日と同じ笑

f:id:sizyuukara-1979:20210818053348p:plain


 これ,私から電話があって慌てて送って来たんでないの・・・? とちょっと思わせてしまうタイミングに届きました・・・。

 ・・・まぁ,あまりその点は深く考えないことにしたいと思います。

 さて,市から届いた通知に同封されていた文書はこちらとなります。

f:id:sizyuukara-1979:20210818053602j:plain

 

f:id:sizyuukara-1979:20210818053611j:plain

 

f:id:sizyuukara-1979:20210818053619j:plain

f:id:sizyuukara-1979:20210818053627j:plain


 指定されたものを準備し,あとは担当者が来るのを待ちたいと思いますが・・・さてさて,あとは何も波乱がないことを祈るばかり,そんな家屋調査です。