四十雀の素人・初心者による週末農業(+α)日記

四十雀の素人・初心者による週末農業(+α)日記

福島県在住のアラフォーど素人初心者の手による週末農業(野菜・ハーブ育成)の様子を始め,県内(及び隣接県)の温泉,日本酒,釣り紀行,各種写真(野鳥,風景,猫等々)等,名産品や見所をゆるくご紹介するブログです。

四十雀の独り言(Androidの話)

 こんにちは,四十雀です。

 今回は,Androidについて,少しつぶやかせていただけたらと思います。

 さて,昨日,SSDについてつぶやいた際,少し書かせていただいたのですが・・・。

sizyuukara-1979.hatenablog.com

 

f:id:sizyuukara-1979:20210820051104j:plain

 

f:id:sizyuukara-1979:20210820051119j:plain

 

f:id:sizyuukara-1979:20210820051135j:plain


 こちらが我が家にある,富士通さん製ノートパソコン「LIFEBOOK PH50/C」です。

 確か,平成23年(2011年)に東京都で中古で4万円で購入,長年に渡り活躍してくれました(今は一部キーが馬鹿になっています泣)。

f:id:sizyuukara-1979:20210820051443j:plain


 ちょっと見づらいかもですが,OSはこんな感じ,Windows7を使用していて,メモリは無理やり8GBを積んでいますが・・・やはり大分使ったせいか,動きはかなりもっさりです。

 それを・・・。

f:id:sizyuukara-1979:20210820051922j:plain

 

f:id:sizyuukara-1979:20210820051936j:plain


 なんとかAndroid搭載に成功しました!
 ただ,結構時間がかかったため,まだ使い勝手等までご紹介できるには至っていません・・・続きは土日にでも色々いじった上,ご紹介したいと思います。

 なお,Androidを入れるにあたっては,

tarelife.com


 こちらのサイトさんがとても参考になりました(というか,こちらを見ないとできませんでした・・・苦笑)。

 しかし,結構苦戦したAndroid,この土日は忙しくなりそうです・・・。

(令和3年8月20日