四十雀の素人・初心者による週末農業(+α)日記

四十雀の素人・初心者による週末農業(+α)日記

福島県在住のアラフォーど素人初心者の手による週末農業(野菜・ハーブ育成)の様子を始め,県内(及び隣接県)の温泉,日本酒,釣り紀行,各種写真(野鳥,風景,猫等々)等,名産品や見所をゆるくご紹介するブログです。

四十雀の独り言(ホッピーの話)

 こんにちは,四十雀です。

 今回はホッピーについて,少しつぶやかせていただけたらと思います。

  さて,今週も一週間,元気に社畜しました~。

 特に金曜日。
 同僚が休みのため,その分の仕事もして・・・はぁ,疲れました・・・。

 そんな社畜の心と体を癒してくれるアイテムと言えば・・・。

f:id:sizyuukara-1979:20210821160939j:plain

 

f:id:sizyuukara-1979:20210821160954j:plain


 酒笑
 今回はサラリーマンの味方,ホッピーを買ってみました。

 いいですね~,大衆酒場と言うか場末の酒場と言うか,私のようなしがない市井のサラリーマン向けドリンクです。

f:id:sizyuukara-1979:20210821161127j:plain


 早速,焼酎で割りました。
 見た目はビール? いや,炭酸入りウーロン杯みたいですが,味は結構ビールっぽい感じ。やはり,ホップが入っているからですかね・・・?

 いや~,この一杯の為に働いている感じがします。
 さぁ,まだまだ土曜日の夜は長いです,飲み過ぎない程度に飲んで嫌なこと忘れます!

 ・・・別に,言う程嫌なことはありませんでしたが笑

(令和3年8月21日)