四十雀の素人・初心者による週末農業(+α)日記

四十雀の素人・初心者による週末農業(+α)日記

福島県在住のアラフォーど素人初心者の手による週末農業(野菜・ハーブ育成)の様子を始め,県内(及び隣接県)の温泉,日本酒,釣り紀行,各種写真(野鳥,風景,猫等々)等,名産品や見所をゆるくご紹介するブログです。

四十雀の独り言(カボチャ?の話)

 こんにちは,四十雀です。

 今回は,カボチャ?について,少しつぶやかせていただけたらと思います。

 さて,今年の初夏頃植えた我が家のカボチャ,無事,実がなっております。

f:id:sizyuukara-1979:20210822101600j:plain


 こちら,「会津小菊南瓜」という,会津地方に伝わる伝統野菜なのです。

 ところで・・・実は,このカボチャの横に,なんだか得体の知れない野菜が結構大量になっております。

f:id:sizyuukara-1979:20210822101716j:plain


 それがこちら。
 一見ウリかな? と思いましたが,表面がウリにしてはかなり硬いんですよね・・・その硬さ,カボチャと変わりません。

 

f:id:sizyuukara-1979:20210822101833j:plain


 2つ並べてみました。
 う~ん,本当に何だかさっぱり分かりません・・・。

 とりあえず,この2つ,軒先にてしばし追熟をさせており,もう少ししたら切ってみようかと考えております。

 しかし,本当に何だろう・・・。

(令和3年8月22日)