四十雀の素人・初心者による週末農業(+α)日記

四十雀の素人・初心者による週末農業(+α)日記

福島県在住のアラフォーど素人初心者の手による週末農業(野菜・ハーブ育成)の様子を始め,県内(及び隣接県)の温泉,日本酒,釣り紀行,各種写真(野鳥,風景,猫等々)等,名産品や見所をゆるくご紹介するブログです。

四十雀の独り言(ホッピーの話・その2)

 こんにちは,四十雀です。

 今回は少し前につぶやきましたホッピーについて,再度,少しつぶやかせていただけたらと思います。

sizyuukara-1979.hatenablog.com

 

 さて,前回,仕事の疲れを癒すため飲みましたホッピー。

f:id:sizyuukara-1979:20210821160939j:plain


 これ,よく見ましたら,「ホッピーブラック」という商品だったんですね・・・。

f:id:sizyuukara-1979:20210824051121j:plain

 

f:id:sizyuukara-1979:20210824051134j:plain


  こちらが「一般的な」ホッピーでした笑

f:id:sizyuukara-1979:20210824051222j:plain


 ブラックと比べても,全然色が薄いですね。
 まぁ,麦芽感はどちらも変わらず,ですが。

 はぁ,どちらも美味しいお酒です・・・。

 しかし,ちょっと飲みすぎな感じがする今日この頃。ストレスが多いのも自覚していますが・・・ちょっとお酒は程々にしなければ,そう自戒しつつ,つい飲んでしまう今日この頃です・・・。

(令和3年8月23日)