四十雀の素人・初心者による週末農業(+α)日記

四十雀の素人・初心者による週末農業(+α)日記

福島県在住のアラフォーど素人初心者の手による週末農業(野菜・ハーブ育成)の様子を始め,県内(及び隣接県)の温泉,日本酒,釣り紀行,各種写真(野鳥,風景,猫等々)等,名産品や見所をゆるくご紹介するブログです。

名産・名物食べ歩き(そば・栃木県)

 こんにちは,四十雀です。

 今回は,栃木県にある「湯西川水の郷」さんで食べることのできるそばについて,ご紹介できればと思います。

 なお,私が湯西川水の郷さんを訪れたのは本年7月の話です。

f:id:sizyuukara-1979:20210902052629j:plain


 こちらが建物の外観の様子です。
 中には売店,日帰り入浴施設,そして食堂があります。

f:id:sizyuukara-1979:20210902052725j:plain

 

f:id:sizyuukara-1979:20210902052739j:plain


 食堂内部はこんな様子となっております。
 丁度午後2時くらいのことで,他にお客さんはおりませんでした。

f:id:sizyuukara-1979:20210902052707j:plain


 こちらが食堂で提供されておりますメニューです。

f:id:sizyuukara-1979:20210902052837j:plain

 

f:id:sizyuukara-1979:20210902052854j:plain


 こちらが注文したそば(もりそば)となります。

 早速頂いてみますと,うん,ちょっと魚介系をベースとしているしょぱめのつゆと手打ちのそばがよく絡んでくれて・・・はぁ,美味しい!

 正直,こういうおそばって,何枚でも食べられそうなんですよね・・・不満(これはどこのお店に対しても,ですが。)があるとすれば,どうしておそばって,盛りが少なく感じるのだろう・・・(いや,そりゃ,盛りを良くし過ぎたら値段が高くなるし最悪赤字でしょうが・・・。)。

 風光明媚な外の景色を見ながら美味しいおそばを食べるのはなかなか格別なものです,湯西川の地を訪れた際にはぜひお試しいただくのをおすすめいたします。