四十雀の素人・初心者による週末農業(+α)日記

四十雀の素人・初心者による週末農業(+α)日記

福島県在住のアラフォーど素人初心者の手による週末農業(野菜・ハーブ育成)の様子を始め,県内(及び隣接県)の温泉,日本酒,釣り紀行,各種写真(野鳥,風景,猫等々)等,名産品や見所をゆるくご紹介するブログです。

四十雀の独り言(エビスプレミアムセゾンビールの話)

 こんにちは,四十雀です。

 今回は,エビスプレミアムセゾンビールについて,少しつぶやかせていただけたらと思います。

 さて,私事ですが,昨日(令和3年9月3日)は月に何度か回ってくる,夜の仕事場に一泊でした(俗に言う「当直」みたいなものです。)。

 ペアになった人は同じ係の年長の方で,さすがに若輩者の私が先に寝る訳にもいかず,接待・・・というか付き合いで,午後7時頃から始まった,東京パラリンピック女子シングルテニスの三位決定戦→決勝戦を観ていました。

 実は,今回のオリンピック・パラリンピックともに全く観ておらず,昨日が初めての観戦でしたが・・・いや~,女子シングル,凄かった!

f:id:sizyuukara-1979:20210904150517p:plain


 実は私,多少テニス(軟式・硬式どちらも)を嗜んだ経験があり,そこそこできる口です。

 まぁ,下手の横好きの私が観たこのシングルス,いや~,すごくハラハラして楽しめました!

sports.nhk.or.jp


 まず,三位決定戦のJ・ワイリー選手VsA・ファンコート選手の試合。
 これは2時間半を超える熱戦だったのがすごかったですね。

 あれだけコートを駆け回りながら,最後までスタミナが尽きたように見えませんでした。
 本当にパワフルでタフな試合でした。

 そして決勝の上地結衣選手VsD・デフロート選手の試合。

 この2人の試合は三位決定戦とはまた別の,テクニックな面でしのぎを削った試合だったように思えます。

 両者,とても良いコースにボールを返していましたが,やはり世界ランキング一位のD・デフロート選手の方が(サーブはアレでしたが)技術は上,という感じがしました。

 最後は惜しくも上地選手は敗れましたが,ぜひまた,今後も頑張ってもらいたいと切に感じます(決勝戦,終盤スタミナ切れが見えていましので,まずは三位決定戦の二選手のようにスタミナ,パワーを付けることが課題なのでしょうかね。)。

 ・・・と,パラリンピックの女子シングルスについて長々と書きましたが,実は,決勝戦をすべて観ていたため,結局その日,寝たのは午前0時・・・つまり,陽が明けて9月4日のことでした。

 そして,ゲーム「ポケットモンスター」で言うところの「とくせい」が「ふみん」の私,この日全く眠れず,仕方なく,仕事明けに家でつい,プルタブを開けたのがこちらです。

f:id:sizyuukara-1979:20210904152008j:plain

 

f:id:sizyuukara-1979:20210904152027j:plain


 エビスプレミアムセゾンビールです。
 少し,ビールを飲むには冷えた気候ですが・・・いやいや,疲れた体にはビール 

 いやぁ,ちょっと贅沢なビールですが,やはりエビスビールは・・・美味しい・・・。

 そんな訳で(どんな訳で?),夜勤明け+睡眠不足なところに,ちょっとアルコールが入ってしまいましたので・・・明日まで,ゆっくりお休みしたいと思います。

 皆様も,素敵な週末をお過ごしください(#^^#)

(令和3年9月4日)