四十雀の素人・初心者による週末農業(+α)日記

四十雀の素人・初心者による週末農業(+α)日記

福島県在住のアラフォーど素人初心者の手による週末農業(野菜・ハーブ育成)の様子を始め,県内(及び隣接県)の温泉,日本酒,釣り紀行,各種写真(野鳥,風景,猫等々)等,名産品や見所をゆるくご紹介するブログです。

四十雀の独り言(緊急事態の話・その2)

 こんにちは,四十雀です。

 今回は,昨日もつぶやきました,緊急事態の話について,またさらに少しつぶやかせていただけたらと思います。

 さて,昨日の夜,37.1度の熱を出した私。

sizyuukara-1979.hatenablog.com


 実は,ここ数年,体調は悪くなく,「風邪を引いたかな?」と感じても,体温は36度台でまず37度にはなりませんでした(元々平熱が35度台位です。)。

 そしたら,まぁ,昨夜は久しぶりに37度台をマークしまして・・・(一時37.5度),こりゃあ・・・大丈夫かなぁ,と,午後3時くらいには床に入りました。

 そして今朝の体温。

f:id:sizyuukara-1979:20210906051300j:plain


 まぁ,とりあえずコロナではありませんね。
 ただ,私的には気持ち高い感じ。

 ちなみに,体調的には,

①味覚はあり
➁喉が少し痛い
③鼻水は出ていない
④くしゃみもない
⑤体全体熱っぽい感じ
⑥ちょっとぼーっとしてくらくらする感じ
⑦食欲は有り


 と言う症状が出ている程度ですね。

 さて,どうしたものか・・・。
 病院に行った方がいいかな,と思ってはいますが,今日から職場の同僚1名が夏季休暇で,係が手薄なんですよね・・・仕事(特に私は)ヒマだけど。

 休みにくい環境,というより,私自身が休まないタイプ,と言った方が正しいのかも・・・。

 どうやらただの風邪っぽい,それなら市販薬で休むか・・・今日は一人,人がいないのですから。
 でも・・・無理して行って,自分の風邪を周りに広げてもなぁ・・・と,葛藤している今朝でした。

(令和3年9月6日)