四十雀の素人・初心者による週末農業(+α)日記

四十雀の素人・初心者による週末農業(+α)日記

福島県在住のアラフォーど素人初心者の手による週末農業(野菜・ハーブ育成)の様子を始め,県内(及び隣接県)の温泉,日本酒,釣り紀行,各種写真(野鳥,風景,猫等々)等,名産品や見所をゆるくご紹介するブログです。

ラーメン食べ歩き日記(みそ伝・福島県郡山市)

 こんにちは,四十雀です。

 今回,新たなブログネタとして,不定期ものですが「ラーメン食べ歩き日記」を書いてみることにしました。

 いや~,私,若い頃からラーメンに限らず麺類大好きで,独身時代は300軒近いラーメン店を巡っていました(それをデータベース化しようと考えていた時期もありました。)。

 最近は家計節約のためにあまりラーメン店に行かなくなりましたが・・・それでもやはり,たまにはお店のラーメンが食べたくなるもの。

 そこで,たまにラーメン店を食べに行き,かいつまんでそのお店のことを紹介できればと考えております。

 さて,第1回の今回,訪れたのは郡山市にある「みそ伝」さんです。

www.nitimen.net


  みそ伝さん,ホームページを見ますと,株式会社日麺さんというお店が母体なんですね,これは知りませんでした。

 なお,本来ならば,建物の外観写真を撮るところ,今回は風邪を引いていたこともあり,すっかり忘れていました笑

f:id:sizyuukara-1979:20210907060713j:plain

 

f:id:sizyuukara-1979:20210907060727j:plain

 

f:id:sizyuukara-1979:20210907060737j:plain


 こちら,みそ伝さんのメニュー表です。

 さて,今回注文したラーメンですが・・・。

f:id:sizyuukara-1979:20210907060949j:plain

 

f:id:sizyuukara-1979:20210907061000j:plain

 

f:id:sizyuukara-1979:20210907061013j:plain


 風邪を引いていたこともあり,にんにくみそラーメンにしました笑
 風邪を引いていたとは言え,食欲はあまりあります・・・笑

 そのお味ですが・・・刻んだニンニクのパンチがいいですね笑
 そのニンニクがみそに溶け,そして麺に絡んで・・・う~ん,風邪が吹き飛んでくれる味ですね,これはハマりそうです。

 ちょっと体調が悪い・体が弱った時のスタミナ補給用にお勧めのにんにくみそラーメン,興味のある方はぜひ一度,お試しください。