四十雀の素人・初心者による週末農業(+α)日記

四十雀の素人・初心者による週末農業(+α)日記

福島県在住のアラフォーど素人初心者の手による週末農業(野菜・ハーブ育成)の様子を始め,県内(及び隣接県)の温泉,日本酒,釣り紀行,各種写真(野鳥,風景,猫等々)等,名産品や見所をゆるくご紹介するブログです。

ラーメン食べ歩き日記・過去編

 こんにちは,四十雀です。

 さて,過去に私が食べたことのあるラーメンの写真データから色々ご紹介をいたします「ラーメン食べ歩き日記・過去編」。

 今回ご紹介するお店は,福島県郡山市の「菊乃家」さんで,現在も営業をされているお店です。

 菊乃家さんは,国道4号線(バイパス)を上り側で走行していると看板が見えるお店。
 ただ,お店に行くには,一度バイパスを降りる必要があります。

 そして,この菊乃家さんの代表的メニューといえば・・・。

f:id:sizyuukara-1979:20210912122604j:plain


 こちらの「からし焼肉支那そば」。
 あれ? ちょっと写真が変な感じですが,まぁ,それは気にしない気にしない。

 「からし」というキーワードやその見た目から,なんだかえらく辛そうな感じのこの支那そばですが,言う程辛い訳ではなく,なかなか食べやすい辛さに仕上がっています。

 昔ながらの食堂系支那そば+少しピリ辛なタレ,という感じでしょうか?

 郡山市にある老舗食堂によるちょいピリ辛ラーメン,気になる方はぜひお試しください。