四十雀の素人・初心者による週末農業(+α)日記

四十雀の素人・初心者による週末農業(+α)日記

福島県在住のアラフォーど素人初心者の手による週末農業(野菜・ハーブ育成)の様子を始め,県内(及び隣接県)の温泉,日本酒,釣り紀行,各種写真(野鳥,風景,猫等々)等,名産品や見所をゆるくご紹介するブログです。

四十雀の独り言(令和3年夏休みの話)

 こんにちは,四十雀です。

 さて,以前少しつぶやかせていただきましたとおり,私,今週ようやく遅めの夏休みとなりました。

 休みの日って,結構ブログUPが遅くなる(いつも大体,朝5時起きで書いている)ため,ちょっと今回もUPが遅くなりました。

 その理由ですが・・・。

f:id:sizyuukara-1979:20210913204432j:plain


 ちょっと,いわき市小名浜港に釣りに行ってきました。

 ・・・まぁ,結果はボウズだったんですけどね笑

f:id:sizyuukara-1979:20210913204507j:plain


 いや,いつもの,テトロドトキシンの塊は釣れました。

 もう,こいつですら,激しく
いとおしく感じます笑

 そんな失意の私達は・・・。

f:id:sizyuukara-1979:20210913204818j:plain


 ラーメンチェーン店,幸楽苑さんで晩飯を取ることに。

f:id:sizyuukara-1979:20210913204849j:plain


 最近のラーメン店はタブレットで注文なんですねぇ・・・てか,お冷が回転寿司屋さんのアレみたいに,セルフ式になっている!!

 

f:id:sizyuukara-1979:20210913204939j:plain

 

f:id:sizyuukara-1979:20210913204952j:plain


 注文した品が届くまでの間,とりあえず卓上にある調味料を見ていると・・・。

f:id:sizyuukara-1979:20210913205024j:plain


 まず,うちの細君が頼んだ品から来ました。
 台湾野菜まぜめん(辛シビ)だそう。いや,結構辛いですよ,これ・・・。

f:id:sizyuukara-1979:20210913205106j:plain


 私は無難に魚介つけめんにしました。魚介スープが好きなんですよね・・・。

 こんな感じで終わった私の夏休み(初日)。
 完全に行き当たりばったりな行動をしているところですが,これはこれでまぁ,楽しいかな?

 さて,明日は何をするか。実は現在,うちの細君と考え中笑

 そんな訳で,皆様,おやすみなさいませ・・・。

(令和3年9月13日)