四十雀の素人・初心者による週末農業(+α)日記

四十雀の素人・初心者による週末農業(+α)日記

福島県在住のアラフォーど素人初心者の手による週末農業(野菜・ハーブ育成)の様子を始め,県内(及び隣接県)の温泉,日本酒,釣り紀行,各種写真(野鳥,風景,猫等々)等,名産品や見所をゆるくご紹介するブログです。

マンガの話(その1)

 こんにちは,四十雀です。

 さて,私もうちの細君も人並みにマンガが好きでして,そこそこ単行本を購入して読んでおります。

 そして・・・そんなことを繰り返しているうちに,気が付けば結構な量のマンガを保有していることに気が付きました(新居を建てる際,専用にと本棚を作ってもらいましたが,何か段々その本棚では足りなくなってきているような・・・
。)。

f:id:sizyuukara-1979:20210914055318j:plain


 新居を建築してもらった工務店さんに,棚の追加をお願いするか検討中です・・・。

 それはともかく,
折角これだけマンガを持っているので,私の愛読するマンガについて,本ブログの中でかいつまんでにご紹介してみたいと思います。

 

f:id:sizyuukara-1979:20210914055506p:plain


 もっとも,小学校の夏休みにおける「読書感想文」の宿題以来,どうもその手の感想とやらを書くのが苦手な私のこと,うまく人に内容を伝えるだけの文才はありません。

 そのため,マンガの内容についても,正直大したことは書ける気がせず・・・まぁ,もしご紹介した作品が気になるようでしたらば,ぜひ一度,お手にして見てみてください。

 では,まず今回ご紹介する作品はこちらです。

f:id:sizyuukara-1979:20210914055635j:plain

 ユキヲさん作「邪神ちゃんドロップキック」です。

 本作品はアニメ化(一期・二期)された作品で,私はアニメを先に見て気に入り購入したものです(考えてみると,私がマンガを購入するのは,かなり高い確率でアニメ化された作品を気に入った上で原作のマンガを買う,というケースが多いかも・・・。)。

 ちなみに,アニメ版は三期目も制作されるほか,結構各地でタイアップ企画も実施されているんですよね・・・。

motion-gallery.net

 

jashinchan.com

 

www.welcome-to-chitose.jp

 

jashinchan.com


 そのストーリーですが,東京都の神保町を舞台に,女子大生の花園ゆりねに魔界から呼び出された邪神ちゃんが繰り広げるコメディというかギャグというか・・・そんな作品ですね。

 ところで,上記のとおり,本作品については,私はアニメ→マンガ,の順に見ていますが,実は,アニメ版では,どうして邪神ちゃんやその友達が人間界にいるか,という描写がないように感じました(だからつい,原作を全巻買いましたが笑)。

 まぁ,マンガ版を見なくても,アニメ版は面白い作品ですが,ただ,全体の流れをきちんと知りたいという方はマンガ版が必要になりますし,買って損はないかな,と思います。

 興味がある方はぜひ,一度読んでみてください。