四十雀の素人・初心者による週末農業(+α)日記

四十雀の素人・初心者による週末農業(+α)日記

福島県在住のアラフォーど素人初心者の手による週末農業(野菜・ハーブ育成)の様子を始め,県内(及び隣接県)の温泉,日本酒,釣り紀行,各種写真(野鳥,風景,猫等々)等,名産品や見所をゆるくご紹介するブログです。

四十雀の独り言(瓶牛乳の話)

 こんにちは,四十雀です。

 今回は,瓶牛乳について,少しつぶやかせていただけたらと思います。

 瓶牛乳と言われれば,皆様,どのような想像をされますか?

f:id:sizyuukara-1979:20210915183648p:plain


 私的には昔ながらの牛乳で,特に銭湯や温泉には欠かせない一品,そう考えております。

 そんな瓶牛乳ですが・・・。

news.yahoo.co.jp


 なんと,悲しいお知らせが!

 福島県で大手の乳業メーカーである「酪王乳業」さんで,瓶牛乳の生産が終了されるとか・・・。

 うう,機械の老朽化では,仕方がないですよね・・・。

www.asahi.com


 思えば,先年は小岩井乳業さんで瓶入りフルーツ牛乳の生産が終了されがっかりしていたところ。

 ・・・なんだか,温泉等に行く楽しさが無くなるような気がします・・・。

 まだまだ瓶入り牛乳の製造を頑張られている乳業メーカーさんはたくさんあると思われます,これからも,そのようなメーカーさんには,本当に頑張ってもらいたいです!!

 ちなみに,とりあえず車中泊の旅から帰還しました(只今,自宅にてまったり飲酒中です。)。

 また明日から,色々と変なブログを書きたいと思います。

(令和3年9月15日)