四十雀の素人・初心者による週末農業(+α)日記

四十雀の素人・初心者による週末農業(+α)日記

福島県在住のアラフォーど素人初心者の手による週末農業(野菜・ハーブ育成)の様子を始め,県内(及び隣接県)の温泉,日本酒,釣り紀行,各種写真(野鳥,風景,猫等々)等,名産品や見所をゆるくご紹介するブログです。

ラーメン食べ歩き日記(かど屋食堂・福島県喜多方市)

 こんにちは,四十雀です。

 今回ご紹介いたしますラーメン店ですが,「喜多方ラーメンの街」として有名な,福島県喜多方市にあるかど屋食堂さんについて,ご紹介したいと思います。

 この日,かど屋食堂さんを訪れたのは朝8時頃。
 そう,いわゆる「朝ラーメン」を食べに来てみました。

f:id:sizyuukara-1979:20210921051929j:plain


 平日の朝でしたが,普通に開店してくれております。

f:id:sizyuukara-1979:20210921052014j:plain

 

f:id:sizyuukara-1979:20210921052026j:plain


 こちらがメニューです。シンプルでいいですね。
 ただ,朝営業時は,中華そばとチャーシューメンくらいしかできないとのことです。

f:id:sizyuukara-1979:20210921052123j:plain

 

f:id:sizyuukara-1979:20210921052134j:plain

 

f:id:sizyuukara-1979:20210921052148j:plain


 そしてこちらが今回注文しました中華そばです。

 早速食べてみますと・・・うん,朝から食べても大丈夫な濃度の魚介系(煮干し)スープに,チャーシューから出る旨味がミックスされていて,スープがまた美味しい!

 そして,中太麺がそのスープによく絡んでくれますね・・・ホント,朝から食べるにはとても優しくて丁度良い,そんな味のラーメンでした。

 喜多方市にはほかにも行きたい店がいっぱいありすぎて,何度もリピートしたくなるのが困りものですが・・・また美味しいラーメンを探しに,ちょっと出かけたいものです。