四十雀の素人・初心者による週末農業(+α)日記

四十雀の素人・初心者による週末農業(+α)日記

福島県在住のアラフォーど素人初心者の手による週末農業(野菜・ハーブ育成)の様子を始め,県内(及び隣接県)の温泉,日本酒,釣り紀行,各種写真(野鳥,風景,猫等々)等,名産品や見所をゆるくご紹介するブログです。

四十雀の独り言(喜多方ラーメンのCMの話)

 こんにちは,四十雀です。

  今回は,喜多方ラーメンのCMについて,少しつぶやかせていただけたらと思います。

 先日,夏休みを利用して,福島県喜多方市へプチ車中泊の旅に出た旨,少しブログに書かせていただきましたところ,この拙ブログを見てくださる「harusakikai」様からコメントを頂きました,ありがとうございます!

harusakikai.hatenablog.com


 ↑harusakikai様のブログです。
 たくさんのラーメン店の食べ歩きされている点,本当に頭が下がります・・・。

 

sizyuukara-1979.hatenablog.com


 ↑ちなみに,このブログにコメントいただきました。

 そのコメントの中で,harusakikai様が昔,女の子が歌っていて(しかも最後の方で鼻の穴を少し膨らませる)喜多方ラーメンのCMを見た,という話をされておりました。

 はいはい,私も確かに昔,よく見ておりました・・・そのがこちら。

www.youtube.com


 YouTubeって,本当に便利ですね笑

 ちなみにこのCM,製麺メーカーの「河京」さんのものだと思っていましたが・・・同じ喜多方市にある「五十嵐製麺」さんのCMでした笑

 なんだか久しぶりにこのCMを見ましたが・・・なんだかまた,喜多方ラーメンが食べたくなります笑

 皆様も,ぜひ日本三大ラーメン(とされる)喜多方ラーメン,ご賞味ください!

(令和3年9月24日)