四十雀の素人・初心者による週末農業(+α)日記

四十雀の素人・初心者による週末農業(+α)日記

福島県在住のアラフォーど素人初心者の手による週末農業(野菜・ハーブ育成)の様子を始め,県内(及び隣接県)の温泉,日本酒,釣り紀行,各種写真(野鳥,風景,猫等々)等,名産品や見所をゆるくご紹介するブログです。

マンガの話(その3)

 こんにちは,四十雀です。
 
 さて,私の所有するマンガについてご紹介をしますマンガ話,今回ご紹介いたします作品はこちらとなります。

f:id:sizyuukara-1979:20211001054701j:plain

 

f:id:sizyuukara-1979:20211001054713j:plain


 火野遥人さん作「たくのみ」です。

 この作品,内容をかいつまんで説明すると,東京都内のシェアハウスに住む女性達の日々の生活+その中で飲むお酒の紹介,というもの。

 アニメ化もされていて,いつもの如く,アニメを見てから気に入って購入した作品です。

 なお,たくのみを購入した経緯にはちょっとした話がありまして,ある休みの日,車中泊に出かける前に別の用事で立ち寄ったブックオフに,全巻セットの中古本(しかも初版)があり,悩んだあげく購入した・・・というものです笑

 最近は,本作のような日常系+日常系が織りなすグルメ系,という作品が結構好きな私。
 変にストレスをためずに読むことができますからね・・・(癒される中身ですし。)。

 興味がある方はぜひ,一読してください。