四十雀の素人・初心者による週末農業(+α)日記

四十雀の素人・初心者による週末農業(+α)日記

福島県在住のアラフォーど素人初心者の手による週末農業(野菜・ハーブ育成)の様子を始め,県内(及び隣接県)の温泉,日本酒,釣り紀行,各種写真(野鳥,風景,猫等々)等,名産品や見所をゆるくご紹介するブログです。

ビールの話(オチャコボ オリジナル)

 こんにちは,四十雀です。

 なんだか最近,日本酒以外のお酒についても,ブログであれこれ書くことが多くなってきたな~・・・と思い始めたので,なんとなく新たに,ビールについてのカテゴリを増やしてみました。

 まぁ,なんか段々色々なカテゴリを増やして,そしてなんだが自然消滅させている気がしますが,その辺りはあまり気にしないでください。

 さて,今回飲んでみましたビールはこちら。

f:id:sizyuukara-1979:20211005185907j:plain

 

f:id:sizyuukara-1979:20211005190001j:plain


 なんでしょう,かなりインパクトのあるラベルと,読めない文字(ロシア語ですね。)。

f:id:sizyuukara-1979:20211005190039j:plain


 こちら,原産国がロシアのビール,オチャコボ オリジナルです。

 なんかもう,ロシアの皇帝の名前(ニコライやらイヴァンやら)を思い浮かべる風貌の方が,嬉しそうにジョッキ持っていますよね。

 ちなみにこの商品,450mlの缶になっております。

f:id:sizyuukara-1979:20211005190226j:plain


 グラスに注ぐとこんな感じです。
 言うほど日本のビールと変わりはない感じですよね。

 さて,では飲んでみますと・・・見た目は軽そうな色をしていますが,どっこい,結構深みとコクのあるビールです,これ。

 なんでしょう・・・ウォッカ大好き(=アルコールに強い)ロシアの方が飲むビール,って言う感じがビンビン伝わります。

 でも,味は美味しく,日本でも全然問題なく飲まれるビールだと思います。

 なんだか,ビールは色々な種類がありますね・・・。
 これからも,国産品だけでなく,今回のように海外のビールも買ってみて,色々試してみたいと思います。