四十雀の素人・初心者による週末農業(+α)日記

四十雀の素人・初心者による週末農業(+α)日記

福島県在住のアラフォーど素人初心者の手による週末農業(野菜・ハーブ育成)の様子を始め,県内(及び隣接県)の温泉,日本酒,釣り紀行,各種写真(野鳥,風景,猫等々)等,名産品や見所をゆるくご紹介するブログです。

新居を建てる話(住宅設備編・その6)

 こんにちは,四十雀です。

 さて,今回の新居を建てる話ですが,冷凍庫を購入したお話についてです。

f:id:sizyuukara-1979:20211006192753j:plain

 

f:id:sizyuukara-1979:20211006192809j:plain


 今回,前々から欲しかった冷凍庫を購入してみました(三菱・MF-U14F-B)。

 


 これまで冷蔵庫のみの生活でしたが,冷蔵庫の冷凍スペースは狭いですよね・・・。

 そこで,新居を設計する時点で,パントリーに冷凍庫を置くつもりでおり,それを想定した間取りにしておりました。

 そして,実際買った感想ですが・・・やはり便利ですね。
 冷凍食品のストックを十分置けますし,それだけ食生活が豊かになりました。

 欠点を挙げるとすれば,毎週土日に業務スーパーさんやシャトレーゼさんにに行きドカ買いをしたくなること,という点ですかね・・・。

 ただ,持ち家にした場合,冷蔵庫とは別に冷凍庫があると本当に便利だと思います。
 冷凍庫はほんと,おススメですよ!