四十雀の素人・初心者による週末農業(+α)日記

四十雀の素人・初心者による週末農業(+α)日記

福島県在住のアラフォーど素人初心者の手による週末農業(野菜・ハーブ育成)の様子を始め,県内(及び隣接県)の温泉,日本酒,釣り紀行,各種写真(野鳥,風景,猫等々)等,名産品や見所をゆるくご紹介するブログです。

四十雀の独り言(ワクチン接種の話)

 こんにちは,四十雀です。

 今回は,ワクチン接種について,少し呟かせていただけたらと思います。

 さて,本日(令和3年10月9日)午後3時30分(正確には33分),私もようやく第1回目のワクチン接種,行いました。

f:id:sizyuukara-1979:20211009165914j:plain

 

f:id:sizyuukara-1979:20211009165936j:plain


 私がうったのはモデルナさん製のワクチンです。
 私の会社の同僚は殆どファイザーさん製のワクチン,多分うちの会社では初・・・と思われます。

f:id:sizyuukara-1979:20211009170131j:plain

 

f:id:sizyuukara-1979:20211009170148j:plain


 さてさて,かなり高い確率で副反応的症状が起きるそうですが,どうなることやら・・・経過は追ってご紹介いたします。

f:id:sizyuukara-1979:20211009170225j:plain


 こちらがうつ前の腕の様子。

f:id:sizyuukara-1979:20211009170309j:plain


 うって30分経過後の様子ですが,特に変化はありません。
 ちなみに,結構痛みが出るみたいな話のようですが,注射自体は胃の検査前に行う筋肉注射の方が断然痛いですね。

 このまま変化がないことを祈ります(と言いつつ,かすかに腕が痛いような・・・。)。

(令和3年10月9日)