四十雀の素人・初心者による週末農業(+α)日記

四十雀の素人・初心者による週末農業(+α)日記

福島県在住のアラフォーど素人初心者の手による週末農業(野菜・ハーブ育成)の様子を始め,県内(及び隣接県)の温泉,日本酒,釣り紀行,各種写真(野鳥,風景,猫等々)等,名産品や見所をゆるくご紹介するブログです。

マンガの話(その4)

 こんにちは,四十雀です。
 
 さて,私の所有するマンガについてご紹介をしますマンガ話,今回ご紹介いたします作品はこちらとなります。

f:id:sizyuukara-1979:20211012060459j:plain

 

f:id:sizyuukara-1979:20211012060532j:plain


 ヨシノサツキさん作「ばらかもん」です。

 この作品,書道界の重鎮をぶん殴り(笑),父親から少し頭を冷やすために,と,九州の離島を訪れた若き書道家・半田青舟が島民と繰り広げる生活を描いたもの,という感じで,日常系の作品が好きな私的にはお気に入りの作品です。

 あ,もちろん,この作品もアニメ化しております。

 ちょっと珍しい,書道家を主人公にした作品ですが・・・話は少し横道にそれますが,そう言えば私,書道〇段までは段位を取得した過去が(〇に入る数字は秘密,ということで。)。

 この作品を読んでいると,私も久しぶりに書道をやってみたいな・・・なんて思わせてくれます(まぁ,そこまで書道についての描写が多い作品ではないのですが。)。

 やはり,こういうほのぼのした作品が,ストレス社会で生活をしている中での癒しになりますね・・・。

 興味がある方はぜひ,一読してください。