四十雀の素人・初心者による週末農業(+α)日記

四十雀の素人・初心者による週末農業(+α)日記

福島県在住のアラフォーど素人初心者の手による週末農業(野菜・ハーブ育成)の様子を始め,県内(及び隣接県)の温泉,日本酒,釣り紀行,各種写真(野鳥,風景,猫等々)等,名産品や見所をゆるくご紹介するブログです。

四十雀の独り言(セイコーマートの話)

 こんにちは,四十雀です。

 今回は,セイコーマートについて,少しつぶやかせていただけたらと思います。

 セイコーマート,それは,北海道に拠点を持つコンビニエンスストアチェーンとして有名ですよね。

store.seicomart.co.jp


 正直,福島県民の私にはあまり縁がないお店なので,名前を聞いてもそんなにピンとこなかったのですが・・・実は,北海道以外にも,レアですが店舗があるんですね,これが。

f:id:sizyuukara-1979:20211013190540j:plain

 

f:id:sizyuukara-1979:20211013190549j:plain


 そんな珍しいセイコーマートがあるのが茨城県
 実は,うちの細君が結構セイコーマート好き(ただ,なぜ好きかは不明)なため,夏,茨城方面に行った際,ちょっと立ち寄りました。

f:id:sizyuukara-1979:20211013190652j:plain

 

f:id:sizyuukara-1979:20211013190706j:plain


 そして,セイコーマートは,北海道オリジナルの面白い商品が売っているのがとても魅力的。
 正直,他のお店では入手できない品が多いと思います。

 写真もその一つ,山わさび塩ラーメン。
 いやはや,ツンと来ました・・・。

f:id:sizyuukara-1979:20211013190953j:plain

 

f:id:sizyuukara-1979:20211013191005j:plain

 

f:id:sizyuukara-1979:20211013191018j:plain


 そして,北海道と言えばガラナですよね。
 これもなかなか独特な味がしますが,でも,結構中毒になる美味さがありますよね・・・笑

 なかなか北海道に行くことは叶いませんが,でも,なんか行った気にさせるセイコーマートさん。
 できれば福島県にも店舗,作ってくれないかな・・・なんてちょっと思う今日この頃です。

(令和3年10月14日)