四十雀の素人・初心者による週末農業(+α)日記

四十雀の素人・初心者による週末農業(+α)日記

福島県在住のアラフォーど素人初心者の手による週末農業(野菜・ハーブ育成)の様子を始め,県内(及び隣接県)の温泉,日本酒,釣り紀行,各種写真(野鳥,風景,猫等々)等,名産品や見所をゆるくご紹介するブログです。

ビールの話(バドワイザー)

 こんにちは,四十雀です。

 さて,味オンチな私が飲んだビールを紹介するビールの話,今回,飲んでみたビールはこちらとなります。

f:id:sizyuukara-1979:20211016162823j:plain

 

f:id:sizyuukara-1979:20211016162836j:plain


 アメリカのビールとして有名なバドワイザーです。
 比較的入手しやすい海外のビールですよね(あ,今更ですが,写真をよく見たら,韓国産ですね。アメリカ産と韓国産の二種類があるそうです。)。

 ちなみに,ウィキペディアで調べたところによると,どうもバドワイザー,1876年から生産が始められているとか。

 

f:id:sizyuukara-1979:20211016163212j:plain


 では,早速飲んでみたいと思います。
 ・・・うん,軽めの,飲み口の良いビール,って感じ,これは結構,グビグビと量が飲める感じです。
  あっさりしていて美味しいですね。

 そう言えば,昔,福島市で勤務していいた頃,職場の同僚(年上)に,バドガールのいるお店に行くのが好きな人がいましたっけ・・・。

 私は結局行かずじまい,だったような気がしますが・・・バドワイザーを飲むと,なんだかその話を懐かしく思ってしまいます。

 皆様もぜひ,お試しください。