四十雀の素人・初心者による週末農業(+α)日記

四十雀の素人・初心者による週末農業(+α)日記

福島県在住のアラフォーど素人初心者の手による週末農業(野菜・ハーブ育成)の様子を始め,県内(及び隣接県)の温泉,日本酒,釣り紀行,各種写真(野鳥,風景,猫等々)等,名産品や見所をゆるくご紹介するブログです。

マンガの話(その5)

 こんにちは,四十雀です。
 
 さて,私の所有するマンガについてご紹介をしますマンガ話,今回ご紹介いたします作品はこちらとなります。

f:id:sizyuukara-1979:20211017162230j:plain

 

f:id:sizyuukara-1979:20211017162242j:plain


 くぼたまことさん作「天体戦士サンレッド」です。

 本作品は,神奈川県川崎市において,世界征服を目論む悪の組織・フロシャイム(川崎支部)が,正義のヒーローである天体戦士・サンレッドと日々戦いを繰り広げる・・・というヒーローもののはずなのですが・・・。

 まぁ,サンレッドが「ヒモ」で極悪なヒーローに対し,川崎支部の将軍・ヴァンプのほうが人徳者で,常にサンレッドにボコられ説教される・・・という,ヒーローものらしからぬヒーローものです。

 なお,本作品もアニメ化していて,2期放送されました(アニメ版は髭男爵さんや「とっとこハム太郎」でお馴染みの間宮くるみさんが声優をしています。これがまた,なかなか秀逸でして・・・笑)。

 なお,上記したフロシャイムの川崎支部長であるヴァンプ将軍は,一時期川崎市高津区の大使も務めたことが・・・。

www.city.kawasaki.jp


 個人的には,結構この作品は作りこみが良いですし,ぜひ,このコンセプトの作品,もっと描いてもらいたいと思っているんですよね・・・設定や世界観,結構面白い作品です。

 興味がある方はぜひ,一読してください。