四十雀の素人・初心者による週末農業(+α)日記

四十雀の素人・初心者による週末農業(+α)日記

福島県在住のアラフォーど素人初心者の手による週末農業(野菜・ハーブ育成)の様子を始め,県内(及び隣接県)の温泉,日本酒,釣り紀行,各種写真(野鳥,風景,猫等々)等,名産品や見所をゆるくご紹介するブログです。

四十雀の独り言(通勤の話)

 こんにちは,四十雀です。

 今回は,通勤について少しつぶやかせていただけたらと思います。

 さて,現在,自宅から徒歩で約20分程歩いて近くの駅まで行き,電車に乗りさらにそこから約15分程歩いて職場へ・・・という通勤スタイルを採用している私。

 正直・・・なんだか疲れました苦笑
 それに,雨の日とか徒歩だと結構しんどいですし,う~ん,ちょっと,通勤方法を変えるかどうか,考えたくなってきました・・・。

 うちの会社,敷地内に駐車場がなく,近くの駐車場を自前で探せば車通勤OKですが,幸い,月5500円で使えるような駐車場がありましたし,我が家は車2台持ちなので問題はありません。

 一番怖いのは雪が降った時ですが,その時は・・・また電車通勤をすればいいかな,なんて考えています。

 車通勤にすれば,もう少し時間をうまく使えそう(最近太り気味なので,またダイエットもしないと・・・。)。

 近いうちに駐車場を見に行かなければ,です。

(令和3年10月18日)